2016/07/20 Wed 09:34 未分類
7月の三連休、曖昧な天候と中原さんの仕事の都合で

今回も釣りに行けず(ノД`)・゜・。

海が恋しがる僕のために美椰ちゃんがイラストを書いてくれました。
1468926171054_convert_20160719200653.jpg 
明石大橋周辺ではタコや鯛・・・青物なんか面白いんでしょうね(o´_`o)ハァ・・・


美椰ちゃんから頼まれていた夏フェスのチケットが取れたので

僕らがいつも集うヒロ珈琲で作戦会議(ただ音楽や日頃の愚痴を溢すだけ)
DSC_0037_convert_20160719200724.jpg 
アニメ好きの美椰ちゃん、わざわざ埼玉まで行くのがすごい。

そんな美椰ちゃんがオーダーしたのはホットドッグにミックスジュース。

珈琲ショップでミックスジュースを頼むところが大阪の女子らしいなぁ~

朝早かったためノーメイクで現れた美椰ちゃん、すっぴんを見られるのが嫌なのか

大きなマスクをしていました。
DSC_0039_convert_20160719200741.jpg 
顔を隠しながら食べるのも大変でしょう(≧∇≦)b OK

釣には行けませんでしたが、美椰ちゃんに笑わせてもらい楽しい休日を

過ごすことができました。
 
2016/07/05 Tue 09:35 未分類
先週末。

いつも僕の釣りに付き合ってくれる中原さんとイラストを提供してくれ

ている美椰ちゃんから写メが送られてきました。
     1467619136255_convert_20160705004635.jpg
梅田芸術劇場で公演されているミュージカル「天使にラブソングを」を

見に行ってるのだ。

中原さんは別にして美椰ちゃんは無類のミュージカル好きらしい。

今回は森公美子さん主演の公演を見に行ったそうだ。
1467619132484_convert_20160705004703.jpg 1467619120700_convert_20160705004723.jpg
本当に仲のいい二人だこと。

せっかくいい天気だというのに、このミュージカルのため釣りに行けない

僕としてはせっかく楽しんでいる二人には申し訳ないがストレスの溜まる

休日となりました。

でも、ミュージカルは感動するぐらい素晴らしいものだったそうで

翌日興奮気味に2時間もこのミュージカルについて説明してくれました。

ミュージカルが苦手な僕にはサッパリ話の

内容が分かりませんが・・・・・ヾ(^-^;)

ミュージカルの話よりも驚いたのがこの公演の後に二人が食べに行った

という韓国料理。

たった二人なのに・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
1467619233783_convert_20160705004943.jpg 
このチゲ鍋?から始まり
 1467619195453_convert_20160705004743.jpg 1467619218638_convert_20160705004816.jpg
1467619223170_convert_20160705004832.jpg 1467619225792_convert_20160705004912.jpg
1467619228989_convert_20160705004928.jpg 1467619236961_convert_20160705004959.jpg
これだけを二人で食べ完食したのだという()´д`()ゲッソリ・・・

ミュージカルを見るってこんなにお腹が空くものなのでしょうか??

でも感心したのがこの韓国料理のお会計8千幾らかは美椰ちゃんの

お支払だったそうです。

美椰先生稼いでますね(v^ー°)

今度僕にも焼肉ごちそうしてくださいねo(´∇`*o)(o*´∇`)o
2016/06/16 Thu 10:19 未分類
雨の似合う紫陽花ですが木々の木漏れ日に照らされる紫陽花も

きれいです。
DSC00043_convert_20160616095818.jpg 
ここ宇治市三室戸寺の紫陽花は今が見頃。
DSC00029_convert_20160616100015.jpg 

DSC00056_convert_20160616095907.jpg
50種約1万株の色とりどりの紫陽花が見事に咲いています。
 DSC00016_convert_20160616095938.jpg
6月26日までの土曜日曜のみライトアップされた紫陽花が

みられるそうです。

杉木立の木漏れ日に照らされる紫陽花、雨の紫陽花、ライトアップされた

紫陽花。

三室戸時の紫陽花はどのようなシチュエーションにも合い

楽しませてくれます。
DSC00040_convert_20160616100128.jpg 

DSC00030_convert_20160616100048.jpg
また手入れの行き届いた庭園も見事です\(^o^)/
2016/06/11 Sat 09:45 未分類
大阪みどりの百選に選ばれてい有る水月公園。
DSC01030_convert_20160610184551.jpg 
この水月公園では今、花菖蒲が見頃を迎えています。
DSC01039_convert_20160610184638.jpg 
手入れの行き届いた約60種、6000株 の花菖蒲が一斉に咲く光景は見事としか

例えようがありません。
DSC01021_convert_20160610184512.jpg 
60種の中から僕が綺麗だと思った菖蒲を上げさせていただくと・・・
 
DSC01034_convert_20160610184841.jpg DSC01033_convert_20160610184813.jpg
DSC01031_convert_20160610184739.jpg DSC01029_convert_20160610184706.jpg
写真が小さいため上手くお伝えできませんね(ノД`)・゜・。

6月11日(土) 12日(日)は花菖蒲まつりが開催されます。

ミニSL、ふれあい動物園や模擬店の出店などイベントが盛りだくさんだそうですよ。

2016/06/04 Sat 09:42 未分類
音楽仲間から、エフェクターを使い音を作らせたら神がかりに希望通りの音を作るという

友人が北海道からやってきた。

僕が頼んでおいた六花亭「マルセイバターサンド」を買ってきてくれた(v^ー°)
DSC_0020_convert_20160603084543.jpg
でもお土産にしたら小さくないかい?

包みを開くとこんなのが5個だけ・・・・(`o´)
1464910564372_convert_20160603084857.jpg 
一個の単価が高いからと言っても5個は寂しすぎるやろ。

それに隣のシュークリームは・・・・ヒロタやないか。

今は東京に本社を構えているけどもともとは大阪の発祥の洋菓子店やんか。

昔、高校生の頃スタジオの帰りに寄って一緒に食べたのに、北海道に行ったら

忘れたんかいな?

バターサンドが小さいから文句言われると思って伊丹空港か阪急辺りで買って

嵩増ししよったな。

でもちゃんと美味しくいただきました\(^o^)/

誰にもあげず一人で\(//∇//)\