2017/02/09 Thu 10:00 お出かけランチ
2月4日と5日に行われた大阪フィッシングショーも、あまり天気が良くないと

いう状況にも関わらず多くの来場者で盛り上がりましたね。

無事フィッシングショーも終わり仲間と遅い夕食を食べに京都方面へと車を

走らせました。

僕が部類のラーメン好きと知り連れてきていただいたお店なんですが、

フィッシングショー会場から自宅を通り過ぎ京都市下京区まで・・・少し遠いなぁ~

連れてきていただいたお店「新福菜館」さんは京都でも美味しいという評判の

お店らしい(v^ー°)

お腹が空いた僕は迷わず定食をオーダー。
DSC_0174_convert_20170208175841.jpg 
どれもボリュームがありそうです。

オーダーして暫くするとラーメンが運ばれてきました。
DSC_0176_convert_20170208175706.jpg 
少し色が黒いかも??

スープを飲むと意外にあっさり。

スープの味はというと・・・なるほど京都のラーメン店に多い味。

普通のラーメンをオーダーしたのですがこちらのラーメン普通よりチャーシューが

多くストレート面がまた特徴的。

麺が太い分、ラーメンだけでもお腹が一杯になりそう・・・と思った時には

定食の餃子とライスが運ばれてきました。
DSC_0177_convert_20170208175646.jpg 
よく食べる僕でも少しきついぐらいの定食のボリュームに驚くばかりです。

お店の方に伺うと、とんかつなどの日替わり定食はもっと

ボリュームがあるそうです。

普段食べている定食の量が少ないと思われる方は、一度食べられてみては

いかがでしょうか。

味とボリュームに満足されると思いますよ。
2016/10/04 Tue 11:32 お出かけランチ
仕事で淡路島に行った中原さん。
(釣りでなかったのが残念)

お土産にレトルトカレーの「淡路島カレー」を買ってきてくれました。

レトルトカレーなのに880円もするとかヾ(--;)
DSC_0042_convert_20161004114402.jpg
お店で食べるカレーよりも高いので期待したのですが、300円前後の

レトルトカレーと見た目も変わりません。

スプーンに取るとサラサラ、濃厚感がありません。

味も薄いし・・・・・

淡路島のカレーで880円もするからお肉たっぷり玉ねぎたっぷりを

イメージしていたのですがお肉は小さいのが三切れ。
DSC_0045_convert_20161004114429.jpg
玉ねぎは・・・・ルーに溶けているのかもしれませんがそれにしても味が薄い。

せっかくの中原さんのお土産ですが高い割に・・・・・・。

今度はボンカレーでいいからね。
2016/09/05 Mon 19:47 お出かけランチ
台風12号の影響で、釣りが中止になり落ち込む

イザッチです(o´_`o)ハァ・・・

釣りに行けず落ち込む僕を見かねた同僚がお昼に誘ってくれたお店が

尼崎ににある洋食の「アルハンブラ」

デミグラスソースで食べるポークカツレツに最近はまっている同僚の

お勧めのお店です。

お昼のサービスランチもリーズナブルで美味しそう 。
DSC01233_convert_20160906095744.jpg 

でもせっかく来たんだからと通常のメニューから・・・
DSC01234_convert_20160906095806.jpg
友人はもちろんポークカツレツ。
DSC01241_convert_20160906095913.jpg

僕は洋食の定番中の定番ハンバーグ。
DSC01238_convert_20160906095843.jpg

・・・・とオムライス(v^ー°)
DSC01236_convert_20160906095825.jpg
カレーの次にオムライスが大好きなんですよ\(^o^)/

ランチタイムだったためポークカツレツとハンバーグにはライス、サラダ、

味噌汁が付きます。
DSC01242_convert_20160906095934.jpg
大きく厚みのあるポークカツレツは柔らかくデミグラスソースに合う

下味が付けられているそうです。

僕がオーダーしたハンバーグも柔らかくボリュームがありました。

楽しみにしていたオムライスは昔ながらのオムライスを上品にしたとうな

味付け。空きのこない味にハンバーグとも完食。

美味しくお腹一杯いただきました。

2016/08/23 Tue 09:42 お出かけランチ
2016/08/22 以前紹介させていただいた、ハンバーグのジャンク伊丹の

姉妹店宝塚は小林のハンバーグの黒ひげに友人4人と行ってきました。
DSC_0062_convert_20160822200521.jpg 
丁度お昼時だったのでランチメニューからのオーダー。

DSC_0054_convert_20160822200546.jpg 
JUNKとハンバーグメニューはほぼ同じ。

でもJUNKには無いカレーが充実。

カレー好きの僕には嬉しいメニュー。

ということで僕と友人の一人は茶美豚のカツカレーをオーダー。
DSC_0060_convert_20160822200724.jpg 
カレーを含めランチメニューにはサラダとスープがついています。
DSC_0056_convert_20160822200609.jpg 
残り二人の友人たちは食べ応えのある肉系メニューから・・・・
DSC_0057_convert_20160822200627.jpg 
本当にボリュームのある奥丹波地鶏のソテーと数量限定の

160gの黒ひげランチステーキをオーダー。
DSC_0058_convert_20160822200644.jpg 
このボリュームで1000円はお安いですよね。

カレーを含め料理のクオリティーはJUNKに引けを取らず美味しいものでした。


お腹一杯になったにもかかわらずせっかく宝塚まで来たのだからということで、

前から気になっていたサンドウイッチのルマンさんに寄りました。
DSC_0063_convert_20160822200744.jpg 
もうこれ以上は食べられないという友人たちが驚いた玉子サンドがコレ
DSC_0067_convert_20160822200814.jpg 
画像では判り辛いかもしれませんが玉子の量が半端ではありません。

カツカレーに玉子サンド、大丈夫かな?俺ヾ(^-^;)
2016/08/20 Sat 13:01 お出かけランチ
時々買い物に行く伊丹のイオンモール昆陽店。

友人と島村楽器にギターを見に行ったついでに少し早い昼食を

ということでフードコートに寄りました。

カレー好きの僕は迷わず上等カレーのカツカレー大盛り。

友人もスパイスの香りに誘われて同じくカツカレーの普通盛りをオーダー。

普通盛りと大盛りを比べてビックリする友人。
DSC_0041_convert_20160817162610.jpg 
でも楽々間食する僕は・・・・??

歌って踊れるデブを目指します(ノД`)・゜・。