2016/05/11 Wed 09:57 イラスト アニメ
ブログにイラストを提供してくれている美椰ちゃんが、前の和楽器バンドの

記事で描いてくれた鈴華 ゆう子さんのイラストをまた描いてくれました。
    1462922953652_convert_20160511083227.jpg
                    Writing by 美椰 
前回のアニメ風に対して今回は少しだけシックに仕上げてくれています。

二つのイラストとも美椰ちゃんの作品ですが、同じ人が同じモデルを

描いても解釈を変えて描くと、楽曲と同じようにイメージって変わる

ものなんですね。


2016/04/25 Mon 11:12 イラスト アニメ
2016.4.24神戸周辺でのシーバス狙いにまだ暗い時間帯に出船。

木曜日の雨と土曜日の雨のためか活性が低く苦戦。

シーバスのライズは何度か確認できたのですがバイトに持ち組む

事ができませんでした。

全く釣れないシーバスと夕方からのLIVEのためお昼前の早上がり。

一旦自宅に帰り着替え「和楽器バンド2016 TOUR 2016

 絢爛和奏演舞会」の会場Zeep NannbaへとDASH。
1461549173011_convert_20160425110007.jpg
                     Writing by 美椰
繊細な和楽器の音色にロックのフレーズとリズム。

怒涛の如く畳み掛けるアップテンポの楽曲に圧倒されてしまいました。

連日のライブと変則なリハーサルが続いているのにパワフルなステージ

は見事としか言いようがありまあせんでした。

黒流さんと山葵さんの掛け合いがまた凄い。


シーバスは釣れませんでしたが海に出れたこと、和楽器バンドのLIVE
と充実した休日を過ごすことができました。
2016/04/22 Fri 09:30 イラスト アニメ
最近お気に入りのアニメ「GATE自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」も最終回を迎え

少しガッカリ。

とにかくハッピーエンドで良かったかな。

主人公も中年のオタクということで親近感も沸いたし。

そんな少し寂しく思う僕を気遣いチームメンバー

の美椰ちゃんが大好きな

暗黒の神エムロイの使徒ロゥリィ・マーキュリーを

描いてくれました。

しかもLUNA SEA、ⅩJAPANでギターリストとして

活躍中のSUGIZOさんのギターと一緒に。

自衛隊が派遣された特地である異世界も平和になり

死神ロゥリィがハルバートをギターに持ち替えこれからは

音楽で平和を守るというコンセプト。

構図を頼んだ僕も何のこっちゃ??と自分でも

理解できませんけど(ノД`)・゜・。
1457826745983_convert_20160421171417.jpg 
死神ロゥリィ & ESP ECLIPSE SーⅤ
                    writing by 美椰
でもなかなかの出来でしょ。

僕が描いたんじゃありませんけど。

GATEファンの皆さん死神ロゥリィ可愛いですよね(´∀`*;)ゞ
2016/03/03 Thu 09:40 イラスト アニメ
現在放送中の「GATE自衛隊彼の地にて斯く戦えり」

突如開かれた異世界へと通じる門、その異世界へと調査に向かう

自衛隊が遭遇する出来事とは・・・・・というストーリなのだが、

キャストの中の一人に死神ロゥリィと呼ばれるゴスロリ少女。

見た目は10代半ばの少女、でも暗黒の神エムロイの使徒だけ

あって強い。

とにかく気まぐれな死神なのだが弱い者には優しく悪しきものは

徹底して倒す。

そんなロゥリィを美椰ちゃんが描いてくれました。
1455720416811_convert_20160303045013.jpg 
ハルバードの刃がオリジナルと違うところがお気に入り\(^o^)/

GATE公式サイトでの人気投票でも現在1位なんですよ。

2016/02/25 Thu 09:56 イラスト アニメ
僕のチームの最年少アングラー美椰ちゃん。
辟。鬘契convert_20160224152700

前の記事でレールガンを描いてくれたんですけど

今度は、僕の友人のためにアイマスの美希ちゃんを描いてくれました。

友人も大喜び.゚+.(・∀・)゚+.
1455940744254_convert_20160224103054.jpg

そして嬉しいことに、ブログのために懐かしいアニメキャラから

今はやりのものまで僕の趣味に合わせアレンジしたものを

提供してくれるとか。

もちろん美椰ちゃんのオリジナルとか僕や中原さんを

キャラ仕立てにしたものも。

一体どんなキャラに書いてくれるんだろう??

楽しみな反面不安も・・・・