残暑厳しい中、懲りもせずにまたまた行ってきましたアコウ釣り。

本当は中原さんの連載「関西のつり」アオリーロードの取材のため

アオリイカ狙いだったんですけど・・・・
IMG_1854_convert_20100830154323.jpg 
こんなサイズしか釣れなくて10分であきらめました。

仕方なくいつものように何か根魚が釣れないかとロックフィッシュロッドの

アルテミスを握り直ぐにアコウをゲットするも、中原さんに写真を撮ってもらうと

ピンボケのこんな写真しか撮ってくれません。
IMG_1866_convert_20100830154636.jpg 
なので写真はいつもより小さいサイズでアップするしかありません。

中原さんんも順調にアオハタを釣りあげますが、もともとアオリイカのポイントなの

で良型が釣れません。
IMG_1864_convert_20100830154542.jpg IMG_1859_convert_20100830154404.jpg
やっとの思いで釣ったのがこのホウボウ。

37cmもあったんですよ。

自慢げに中原さんが持っていますけど・・・実は僕が釣ったんです。

中原さんに写真を撮ってもらうとボケるは小さく撮るはでせっかくの釣果を無駄

にしてしまうので僕が撮りました。

魚のくせに足があり釣りあげると鳴くのでホウボウが苦手な中原さん。

写真を撮り終えると直ぐにリリースしてしまうんです。

37cmもあったんだから釣果写真に入れると絵になったのに・・・(-_-)ノシ

今日の釣果はこれだけ。
IMG_1869_convert_20100830154724.jpg 
中原さんの釣ったアオハタの36cmが最大となりました。

次はもう少し大きいサイズが釣りたいな~

前の釣行が出来過ぎだったので、今回は釣果報告にも熱が入りません。

次はもう少しいい釣果を上げて参考になるように報告させて頂きますね。

アオリイカの取材ど~しましょ。゚(ノдヽ)゚。


