先週の土曜日、シーバス釣りに大阪湾に出かけたのですが、夕方ポイントに

入ってすぐにロッドクレイオスに帯電しているのかロッドを触るとビリビリッと

シビレを感じました。

それから5分と経たずに激しい雷雨に見舞われ車へと退避。

この激しい雷雨が4時間も続き、シーバス狙いを再開するまでコンビニと車の

往復が何度も続きました。

やっと雨も上がり釣を再開したもののまったく反応も無く3時間もロッドを降り

続けていました。

時間を確認すると午後11時40分、「何も釣らないまま帰宅するのは嫌や」と

言う中原さんの希望にここから150km離れた若狭までアコウを求めて走る

事になってしまいました。

途中眠気に襲われ車を止めての仮眠、中原さんは大阪湾から車を走らせた

時点で熟睡してましたけど・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓

朝の日差しで目が覚めた時まったく知らない景色のビックリ(-_-)

ポイントを新規開拓しようとしたのが間違いでした。

時間は丁度朝の時合い、今から移動するのも勿体無いので結局ここでロッド

を振る事になりました。

そうそう10月に僕の強い味方になるアイテム「Crazyg波動Deep」

がOcean Rulerさんから発売されるとのこと。

この試作モデルを使いたかったんですよね~(v^ー°)

僕はアコウを狙う時に20m近くあるディープを狙うのでこのアイテムは僕の

釣りにピッタリなんです。

丁度朝の時合いということであっさりと35cmのガシラ(カサゴ)が釣れました。
_MG_3423_convert_20110831142321.jpg
中原さんは早いスイミングとリフト&フォールアでオハタ37cmと30cmの

アコウを連続してキャッチ。

化粧崩れが気になると写真を撮らせてくれないのでポイントが変わったところで

後ろ姿を・・・・。
_MG_3430_convert_20110831142454.jpg 
スイムテストをする中原さん・・・・真剣ですね~

僕も負けじとアコウをキャッチするものの中原さんの37cmを超すアオハタを

釣る事は出来ませんでした。
_MG_3428_convert_20110831142419.jpg 
でも、根掛り回避能力に優れ、ワームのウォブリングを最大限に引き出す

ヘッド形状と、どんなに深く潮が早いポイントでも確実にボトムコンタクトが

出来るアイテムなので、これからのロックフィッシュゲームの強い味方と

なってくれること間違いなし。

これからが楽しみです。

あまりによく動きワームの動きを助けてくれよく釣れたのでちょっとだけ画像

を載せちゃいますね。(多分載せてもいいと思うので)
_MG_3480_convert_20110831142538.jpg 
ディープに潜む大型ターゲット仕様なので少しサイズは大きいかな??

でも僕が最も信頼を寄せているエコギアのBTSとの相性はバッチリO(≧∇≦)O
IMG_3489_convert_20110831142612.jpg 
ほんと言うと、夏のアコウゲームに間に合うようもう少し早くに

リリースしてほしかったかな。

10月からは三重でのアカハタゲームに使えるからまっいいかぁ~

釣果

アオハタ   32~37cm 2匹
アコウ    27~30cm 2匹
ガシラ    24~35cm 5匹

TACLEDATA

ロッド   ロンギヌス LG89ET (オーシャンルーラー)
リール  ステラC3000     (シマノ)
ライン   PE 0.8号 剛戦Ⅹsw  (ゴーセン)
       リーダー2号 エギファイヤー  (ゴーセン)

ルアー  Crazyg波動Deep (オーシャンルーラー)
      BTS 3 3/4  (エコギア)
      パワーシャッド 3~4㏌(エコギア)

