長々とお休みをいただいてすみません。

ようやく長い出張から解放され今朝帰ってきました。

僕が休みをいただいている間に皆さん沢山釣られているんですね。

皆さんのブログを拝見してビックリしちゃいました。

と同時にいても経ってもいられず、今回単独で一人寂しくエギングに

行って しまいました。

その報告の前に・・・・・実は先週の24日にもエギングに出張先から

出掛け たんです。

電車を乗り継ぎやってきた中原さんと現地で待ち合わせをしたまでは

良かったのですが 出張先からの釣行なもので車にライフジャケットを

積み忘れてしまいました。

出張前に積み忘れ自宅に置いてきてしまったのです。

出張先から200kmもかけて来て20分悩んだ結果、120km走り自宅

へと ライフジャケットを取りに帰り また120km走って

ポイントに入った時にはもうヘトヘトです(; ̄д ̄)ハァ↓↓

釣りのほうはと言うと台風のため濁りが入りエギングは撃沈(´A`。)グスン

でもアコウなどロックフィッシュは数が釣れて救われました(v^ー°)

でも・・・その後が悪いんです。

釣果写真を撮っていて誤ってカメラを海に落としてしまったんです。

護岸から海を覗くとカメラが確認できます。

周りのアングラーさん達は「1m位やから大丈夫取れるで」と簡単に言って、

皆さん全員が 僕を注目しているんです。

皆さんの熱い眼差しに負け、僕が落とした訳でもないのに

撒き餌のアミエビが漂う中ダイブ(´A`。)

しかも往復240kmも走って取りに帰ったライフジャケットを

わざわざ外して・・・・(-_-)

誰やぁ~水深1mや言うたんわぁ~

身長180cm(すみません7cmサバを読んでしまいました)の僕の身長よりも

はるかに深く 体が浮いてカメラまで届きません。

何回かチャレンジしたんですけど体が浮いてどうしようもなく諦めかけていた時、

何処かから コンクリートブロックを拾ってきた中原さん、
(多分これを抱えて潜れと言うことなんでしょうね)

おかげでカメラを拾えましたよ。

その時の釣果がこれ疲れました。
105_convert_20110928092506.jpg 
それから三日空けて今日の単独エギング。

海の濁りもかなり取れ、シャローでメシアとハイパーダート、ダートフォースを

使い分けディープ ではウェートチューンの手間を省くためダートフォースTRを使

い水平フォールで爆釣状態。
_MG_3616_convert_20110928092849.jpg 
恥ずかしながら単独なんでセルフタイマーで撮りました。恥ずかしい~゚(ノД`゚)゚。
本来オフショアからのボートエギングで使うエギなんですけどq(^-^q) q(^0^)p

久し振りに楽しいエギングが出来ました。
 _MG_3625_convert_20110928092928.jpg
陸っぱりから3.5号のエギを使いこれだけ釣れるんですから思いっきり活性が

高かったのだと 思います。

これから益々型が良くなってくるので今後が楽しみですね。
 
釣果
24日の釣果  アコウ ・・・・・・・・・・24~38cm 7匹
          アオハタ ・・・・・・・・28~38cm 4匹
          ガシラ(カサゴ)・・・18~28cm 31匹

27日の釣果  アオリイカ ・・・・・・・10~24cm 61パイ他
          (基本10cmクラスはリリース)

TACLEDATA

ロッド   ロンギヌス LG89ET (オーシャンルーラー)
リール  ステラC3000     (シマノ)
ライン   PE 0.6号 エギファースト (ゴーセン)
       リーダー2~3号 エギファイヤー  (ゴーセン)

ルアー  Crazyg波動Deep (オーシャンルーラー)
      BTS 3 3/4  (エコギア)
      パワーシャッド 3~4㏌(エコギア)
エギ   ダートフォースTR ダートフォース メシア ハイパーダート
      各種3.5号を使用 
