かなり遅れてしまいましたが、

あけましておめでとうございます。

昨年末壊れた携帯と調子の悪いPCのせいで今年初めてのアップが今頃と

なってしまいました。

まだ訪問してご挨拶できていないブロ友さんには大変申し訳なく思っております。

本当に申し訳ありません。

今日やっと新しい携帯とPCを購入設置しました。

ところが前のPCを修理に出したところ1時間ほどで業者さんから電話がありました。

なんとPCは壊れていなかったんです。

壊れていたのはマウスだったそうなんですよ。

新年早々えらい出費となってしまいました´_`。)


さて、今年初釣りはアジング。

本当はメバル狙いで出かけたんですけどね(-_-)

水温がまだ高いのかまったく僕たちには釣れませんでした。

仕方なくボトム付近をクレイジグ波動2.2gにワームを組み合わせて

リフト&フォールで探ってみると18~22cmまでのアジが爆釣状態。
_MG_0535_convert_20120111102945.jpg _MG_0554_convert_20120111103021.jpg

釣り始めて10分で22cmほどのアジを二人で20匹キープ。

もちろん20cm以下はリリースです。
_MG_0559_convert_20120111103057.jpg 

しかも時合いがお昼近くまで続きこのクーラーが

満タン状態になってしまいました。

こんなに長く続くアジの朝の時合いは初めてのことで中原さんもビックリでした。

クーラー一杯になったアジを捌く手間を考え昼前に撤収。

夕方、中原さんから調理したアジの南蛮漬けの画像が送られてきました。
P1000179_convert_20120111103821.jpg 
送られてきた写真、少しピントが合っていないような(-_-)

僕の分はタッパーに入れて持って来てくれるそうで・・・・。P1000178_convert_20120111103748.jpg
ちょっと見てくれは悪いですけど美味しいんですよ。

去年のクリスマスにランチ@の日記のランチさんから頂いた

ハタハタの三五八漬けにはかないませんけどね。

三日の日にチームメンバーで食べたので写真を撮る間が無くって(lll ≧o≦)

ランチさんハタハタの三五八漬けご馳走さまでした。

この日の中原さん、およそ6時間掛けアジの南蛮漬けを作り近くに住む

チームメンバー6人に限定してお裾分けしたそうです。

次の釣行もアジングと言ったら豪い剣幕で怒られてしまいました(゜-Å)


TACLEDATA

ロッド    ニアリッドNR-L78ST-P (オーシャンルーラー)
リール   エクスセンス3000番 (シマノ)
PEライン メバリン0.4号 (ゴーセン)
        リーダー フロロファイタールーツ0.8号 (ゴーセン)
ルアー      ストレート系ワーム (エコギア)
ジグヘッド クレイジグ波動1.5g 2.2g (オーシャンルーラー)
       NRミニチク・デュアルアイ1.8g(オーシャンルーラー)
フック   ソルトフック・アジレギュラー2号(オーシャンルーラー) 

