--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
やっとPCも調子を取り戻しつつあるにも拘らず、貧乏暇なし

記事をアップする時間が無くてまた間が空いてしまいました。゚(ノдヽ)゚。

土曜日やっと時間が取れたので昼から大阪湾に・・・と言ってもほとんど

和歌山、大阪湾と加太湾の境界に近いところですけど。

今回中原さんは土曜日と言うのに休日出勤でお仕事。(よく働くなぁ~)

昼食を食べてからの思いつきの釣行だったのでポイントに着いたころは

日が傾きかけていました。

漁港の防波堤や護岸など丁寧にチェックしたつもりなんですけど釣れるのは

10cmちょっとのミニガシラ(カサゴ)ばっかり(-_-)

昔は小型ながら絶対的ポイントだったんですけどプレッシャーが掛って

いるのか潮が悪いのかまったく反応がありません。

仕方なく地磯へと移動を決意。

タックルを極端に少なくして岬状に張り出したポイントへと向かいます。

期待したポイントだったのですけど根掛りと何かバイトを捉えても落ち込みの

ショルダーにラインが擦れてラインブレイクが続出。

仕方なくテキサスリグからジグヘッドリグへと替えボトムから少し上を這わせるよ

うにスイミング。

すると単発ながらガシラにアコウが続けざまに釣れるではないですか\(^o^)/
IMG_1505_convert_20130527083440.jpg IMG_1513_convert_20130527083507.jpg 
携帯画像なので画質と大きさはこれで精一杯かな??

ガシラもアコウも20cm前後ですけど、さすがアコウは小さくてもパワフルな

引きを見せてくれます。 
 
この日は大潮と言うのにあまり潮が動かず定期的に漁船が通過するタイミング

のみにアタリが集中します。

やっぱり水が動かないと活性が上がりませんね。
IMG_1508_convert_20130527083821.jpg 
大阪湾のアコウなので少し色が濃いかな??


来週は職場の先輩と丹後でアコウ狙いの予定。

もう少し良型が出たらいいんですけどね。

どうかな?

釣果

ガシラ(カサゴ)・・・・・・・12~18cm多数
アコウ・・・・・・・・・・・・・・14~25cm11匹
全てリリース


TACLEDATA

ロッド   アルテミス76HT-P (オーシャンルーラー)

リール  セルテート 3000   (ダイワ)
ライン  エギファイヤー0.8号  (ゴーセン)
      剛戦x0.8号  (ゴーセン)
       リーダー3号 エギファイヤーリーダー (ゴーセン)
ルアー  パラマックス4 インチ (エコギア)
      パワーシャッド3インチ(エコギア)
 

