中々プライベート釣行の時間が取れずブログを放置してしまいました。

8月のお盆前後には再開するつもりだったんですけど本当にすみません。

昨日、たまたま中原さんと時間が合い今年の秋2回目のエギングに若狭に

行ってきました。

でも波が高くアオリイカの活性は今一。

3時間ほど粘ったものの胴長10~15cmが6パイと300~500が2ハイ。

それも単発だったためなんか釣った気がしなくって3時間で撤収(´A`。)

このポイントで尼崎のダンディーなボーダーさんにお友達になっていただいた

ことが唯一の収穫。

貴重な情報ありがとうございました。

今度ブンブンで僕らを見かけたら、ケンカの最中でも声を掛けてくださいねo(゚▽゚)/

このままでは帰れないと山を二つ越えた漁港に移動。

防波堤から続く地磯から再度エギングを再開。

IMG_0015_convert_20130930092643.jpg 
すると直ぐに600g強がヒット。

でも僕の画像はこれだけ。゚(ノдヽ)゚。

中原さんが一眼のモードを間違えこの釣行で僕の写真はこの一枚しか

撮れてないんです(´A`。)

中原さんもポツポツと300gを取り込み苦労してランガンを掛けた移動に納得

できたよう(v^ー°)
IMG_0007_convert_20130930115430.jpg 
IMG_0110_convert_20130930120154.jpg
釣果

300~600g 6パイ
130~230g 15ハイ(リリース)

台風の影響が残りまだ濁りが残っていたことと、水温が高くエソとフグが多く

ラインを切られてしまったことが残念です。

タックル

ロッド      ロンギヌス89ET (オーシャンルーラー)
リール     ステラC3000 (シマノ)
エギ      W-SWORD3.5号  (釣研) 
ライン     エギファーストクラス0.6号 (ゴーセン)
         エギファイヤーリーダー2号(ゴーセン) 


