5月18日月曜日

前回不発だったメバルを狙いに丹後周辺をランガン。

春イカの調子がいいようで、平日にもかかわらず藻場があるポイントは

アングラーの姿が必ず見られました。

今年は水温が低いとの情報でしたがダメもとで試しにキャストした1投目で

800gのアオリイカをキャッチ。

まぐれってあるものですね~

しかしその後が続きません (´A`。)


ポイントをいつものメバルがよく釣れるゴロタ場へと移しますがメバルなんて

いてません。

メバル何所にいったぁ~

メバルはダメ。

でもアコウが僕らと遊んでくれたようで、中原さんファーストキャストのフォール中に

突っ込むアタリを捉え27cmほどのアコウをキャッチ。

僕は同サイズのマハタ。
IMG_0406_convert_20140521093906.jpg IMG_0417_convert_20140521093937.jpg
それから二人単発的なアコウのアタリを捉えてはアコウを抜きあげますが、どれも

キープサイズには届きません。

中には手のひらに乗るこんなサイズも釣れたりして (-_-)
IMG_0430_convert_20140521094012.jpg 
これは即リリース

釣果写真を撮るためにライブウェルにキープしたアコウがこれ。
014_convert_20140521093638.jpg 
小さいなぁ~

結局キープサイズは釣れませんでしたが、この時期これだけのアコウが釣れるの

ですから夏本番には40cm前後が釣れるのではないでしょうか??

夏がたのしみだなぁ~


TACLEDATA

ロッド    アルテミス76HT-P (オーシャンルーラー)

リール   ステラ 3000   (ダイワ)
ライン   エギファーストクラス0.6号  (ゴーセン)
        リーダー3号 エギファイヤーリーダー (ゴーセン)
ジグヘッド クレイジグ波動HD (オーシャンルーラー)
ルアー   パワーシャッド4 インチ  (エコギア)
