2016.7.23は、僕の仕事の都合で午後からの釣りとなりました。

時合いでもない午後、しかもこの日は芦屋の花火大会ということもあり

釣りに掛ける時間はほとんどなく北港周辺のポイント調査で出船。

シーバスやチヌが付いていそうなポイントを廻り、夕方近くジギングで

青物やタチウオが狙えそうなポイント探しに沖にでました。

北港沖の人口島周辺を探索していると魚探にベイトボールらしき大きな

反応が・・・・

7gのマイクロジグをキャスト。

着水後のフォールで22~25cmほどの鯖が入れ食い状態になりました。
DSC01110_convert_20160725174638.jpg DSC01105_convert_20160725174610.jpg 
ポイント調査のための出船で、釣果を求めていないと言ってもこのサバの

入れ食いには中原さんも少し不機嫌に・・・・ヾ(--;)

そんな中原さんの機嫌を取り戻せたのが、それから1時間後に突然やってきた

アジの群れ。

操船しながら釣っていたんですけど夢中になり僕に操船を代らせ真剣にアジを

釣っていました。
DSC01119_convert_20160725174709.jpg
サイズは25~28cmまでといったところでしょうか?
DSC01123_convert_20160725174742.jpg
30cmには届きませんが中々の引きを楽しませてくれました。
DSC01134_convert_20160725174819.jpg  
完全にボトムを取ると25cmクラスのガシラがバイトしてきたりと面白い

釣りができました。
DSC01136_convert_20160725175821.jpg DSC01144_convert_20160725175852.jpg
DSC01139_convert_20160725175921.jpg 
DSC01147_convert_20160725175953.jpg
日が傾き始めたところで阪神マリンさんへとRTB。

途中芦屋の花火大会の打ち上げ時間に掛かり会場から花火を見ることに。

画像でわかるかな?
DSC01166_convert_20160725180019.jpg
僕らのボート周りは高級ボートやクルーザーで一杯(ノД`)・゜・。

あまりのボートの多さに花火を写真に撮ろうとしてもボートやヨットのマスト

が写りこんでしまいます。
DSC01173_convert_20160725180047.jpg
でも会場から見る花火は海面に映りとても綺麗でした\(^o^)/

釣果   アジ25~28cm    21匹
      ガシラ22~26cm    15匹  
