2017.04.16 約三週間ぶりの釣行です。昨日の雨の影響が

気になりながらも阪神マリンさんから出船。

神戸沖のメバルポイントは濁りが入り厳しいかも?と不安が過ります。

開始早々中原さんが小さなアタリを捉えます。
DSC01712_convert_20170417174936.jpg 
中原さんらしいミニガシラ(ノД`)・゜・。

でもこのミニガシラを切っ掛けにアタリが連発するんです。
DSC01715_convert_20170417175030.jpg DSC01722_convert_20170417175053.jpg
キャッチするのはどれも20cmには程遠いメバルのアタリが止まりません。

ショートバイトが多くアワセが効かない場面も多くヒットに繋げるのに苦労しました。

キャッチするメバルの数を伸ばすたびにアワセのタイミングが掴めるようになり

型も次第によくなりました。
DSC01718_convert_20170417175114.jpg 
暗くなるにつれ型も次第によくなります(v^ー°)

中原さんも徐々にサイズアップしていきます。
DSC01731_convert_20170417175137.jpg 
花粉症でマスクを掛け表情がよくわかりませんが、徐々にサイズアップし

嬉しそうでした。

明日は早くから仕事があるので早くに切り上げました。
DSC01692貂・convert_20170417175217
この日の釣果は・・・・小型が多いものの17~27cmを37匹でした。

この日釣り上げたメバルは全てエアーを抜いて丁寧にリリースしました。


TACLEDATA  
ロッド           ニアリッドNR-L78ST-P   (オーシャンルーラー)
リール          エクスセンス3000番 (シマノ)
PEライン     メバリン0.4号 (ゴーセン)
             リーダー フロロファイタールーツ0.8号 (ゴーセン)
ルアー        ストレート系ワーム (エコギア)
ジグヘッド    クレイジグ波動1.5g 2.2g (オーシャンルーラー) 
                  クレイジグレンジキープ2.2g  (オーシャンルーラー)


