2017.5.21 最近シーバスが得意とするようになった中原さんの

リクエストに答え、今回はシーバス狙いに絞り出船。

前回の釣行時、エンジンの不調を知らせる警報音に阪神マリンさんに

コンピューター診断いただいたのですが原因が特定できず、しばらく

近場狙いで様子を見ることにして釣行を終えたのでした。

ところが僕らが帰った後、謎の警報音に不安を抱えての釣行を心配くださった

阪神マリンさんは、徹底してエンジンを検査くださりコンピューター診断で出た

謎のエラーによる警報を特定、修理くださっていました。

おかげで今回、僕も中原さんも何の不安も無くボートを出し、釣りに

専念することができました。

阪神マリンさん、いつも整備いただきありがとうございます。


命綱であるエンジンに不安が無くなったので21日は午前3時に出船。

いつも素通りしているポイントがこの日はやけに気になり

数投チェックすることに・・・・

こんなところにシーバスがついている筈がないと思っていたポイントが・・・・(*_*)
DSC01836_convert_20170522163651.jpg 
まさかのファーストキャストでヒット。

中原さんも続けて・・・・・!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
DSC01837_convert_20170522164712.jpg 
73cm 65cm 60cm 52cmと続けざまに4本キャッチ。

逆にこのところ順調にキャッチしていたポイントで苦戦を強いられ無駄に時間を

浪費することになってしまいました。

夜が明け辺りが白み始めたタイミングでコンテナヤードに移動。

中原さんは、ここで連続してアタリを捉えるものの、どれもランディング寸前で

バラシ・・・アリ?(;゚ー゚)ノ\____((¶))

いつも釣らせてもらっているので操船を代り、トレブルフックの交換をアドバイス。

すると簡単にアタリを捉え、やり取りに余裕を見せる中原さん。
DSC01843_convert_20170522164738.jpg 
今迄が嘘のように楽々ランディングに成功。

DSC01855_convert_20170522164808.jpg 
余裕の物持ち写真・・・・71cmのシーバスに笑顔がこぼれる中原さん。

もうこうなると中原さんは止まりません。
DSC01854_convert_20170522164923.jpg 
最近シーバスにはまっているだけあって上手くなったなぁ~

僕も数釣っているんですけど…この日は中原さんの勢いが凄くって。
DSC01845_convert_20170522164830.jpg 
僕がキャッチすると直ぐに中原さんが良型をヒットさせるんです。
DSC01849_convert_20170522164859.jpg 


ポイントを代っても中原さんはショートバイトも上手く捉え

キャッチ&リリースを繰り返します。
DSC01858_convert_20170522164951.jpg DSC01859_convert_20170522165048.jpg 
先行して僕が数釣っていたんですけど・・・・・いつの間にか逆転されて

しまいました。

僕も一生懸命頑張ったんですけどね(ノД`)・゜・。
DSC01860_convert_20170522165118.jpg 
ロッドの曲りから良型を想像したんですけど取り込んだのは意外と小さい。

DSC01863_convert_20170522165156.jpg 
なんじゃこりゃ

次第にサイズが小さくなってきたので午前8時に終了。

気になるポイントを見て回りながら阪神マリンさんへと帰りました。

釣果    シーバス 47~73cm  19本

タックル

ロッド: ディアルーナS606 ML (シマノ)

リール: ステラC3000(シマノ)

     セルテート3000(ダイワ)

ライン: メインライン  剛戦ⅹ8ブレイド 0.8号 
                    
(ゴーセン)

 リーダー   剛戦ⅹリーダー 17lbs 
                    
(ゴーセン)

ルアー: IP26 (コアマン)

     サイレントアサシン (シマノ)

                         ERDA 86    (邪道)
