2017.4.30 前回の釣行でチヌとシーバスが好釣果だったので

今回は、僕のブログにイラストを描いてくれている美椰ちゃんが同行

してくれました。

エギングが得意な美椰ちゃんですがチニングは初めて、釣れるかな?

なんて心配していましたが結果は・・・・?

早朝、阪神マリンさんを出船。

少しはやったのか先行者はボート1隻のみ。

ボートから狙うチヌについて美椰ちゃんに5分ほどレクチャー。

エギングに限らずキャストが上手い美椰子ちゃん、ピンポイントに

リグを投げ込み4投目で!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡-
DSC01781_convert_20170501162155.jpg 
エギングで狙うアオリイカと違いチヌのパワフルな引きに戸惑っているようでした。

無事ランディングに成功すると、今度は良型のチヌにが怖いと顔を引きつらせて

いました。
DSC01784_convert_20170501162220.jpg 
物持ち写真を撮るのにも一苦労(*_*)

余裕を見せるのは中原さん。

ボートを操船しながら楽々キャッチ。
DSC01790_convert_20170501162243.jpg 
慣れたもので余裕の写真撮り。

先行者が1隻だったこともあり常にフレッシュなポイントが撃てたこともあり、

この時間帯は誰かが常にヒットしている状態が1時間弱ほど続き今回が初めての

美椰ちゃんもチヌを連発。
DSC01792_convert_20170501162308.jpg 
中原さんにランディングを手伝ってもらいキャッチ&リリースを繰り返しています。

DSC01796_convert_20170501162329.jpg 
でも・・・・いくら数を釣っても物持ちは怖いようです。

1時間ほどチヌを楽んだ後は、神戸港内でシーバスを狙うことにして有力ポイント
 
をランガン。

2ヵ所目のポイントに着くと直ぐに美椰ちゃんが!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
DSC01800_convert_20170501162400.jpg
シーバスはチヌより怖くないようで少し余裕で写真撮り。

中原さんも実椰ちゃんに負けじとボートを巧みに操船しながらシーバスをヒット。
DSC01801_convert_20170501162427.jpg 
余裕のやり取りを見せる中原さんは見てて安心、楽々シーバスをキャッチ。

DSC01805_convert_20170501162451.jpg
この後も、連続して3本のシーバスをキャッチしたのでした。

今回、影の薄い僕もちゃんと釣っているんです。

その頃、ゲストの美椰ちゃんは爆睡中でしたが・・・・(ノД`)・゜・。
DSC01807_convert_20170501162523.jpg 
ピックアップバイトを上手く捉えランディング。

DSC01810_convert_20170501162547.jpg 
この日、最長寸の69cm。

この日は、サイズに不満が残るもののチヌ、シーバスとも短時間で数が釣れ、

初めてチヌ、シーバスをボートで狙うに美椰ちゃんにも満足いただけたようで

僕も一安心。

午前9時前に阪神マリンさんに帰着すると早速サイダーを

オーダーする美椰ちゃん。
DSC01811_convert_20170501162613.jpg 
さっきまでボートで爆睡だっただけあって元気いっぱい。

帰りにはケンタッキーとミスドに寄り大量に買い込み満足したGW二日目を

終えたのでした。


釣果   チヌ     44~47cm   10枚
      シーバス  45~69cm    7本


タックル

ロッド: アルテミス AR78 HTP 
            
(オーシャンルーラー)

     ディアルーナS606 ML (シマノ)

リール: ステラC3000(シマノ)

     セルテート3000(ダイワ)

ライン: メインライン  剛戦ⅹ8ブレイド 0.8号 
                    
(ゴーセン)

 リーダー   剛戦ⅹリーダー 17lbs 
                    
(ゴーセン)

ルアー: IP26 (コアマン)

     サイレントアサシン (シマノ)

     ジグヘッド 2g

     バグアンツ 2inc (エコギア)

