先週のめくりアジはツバスと小サバの猛攻にあい不調だったため、今回リベンジを

果たすべく23日早朝出船。

ポイントを探りながらGUN² JIGminiをキャスト。

すると直ぐにロッドティップにアタリが・・・・

でも釣り上げたのはアジはアジでも10~12cmの豆アジ(´_`。)

これがポイントを替えても釣れまくるのですから落ち込んでしまいます。

しかしGUN² JIGminiのフラッシングは強烈で、豆アジ以外にも

沢山の魚種を集めます。
DSC_0338_convert_20170725064356.jpg
豆アジと小サバをかわしボトム付近ではメバル。

次にキスと釣れる魚種は様々。
DSC_0345_convert_20170725064453.jpg 
でも狙いのめくりアジのアタリは無く時間だけが過ぎていきます。

日が昇り始めると一気に気温が上昇。

暑さと豆アジと小サバとのやり取りで体力の消耗が(o´_`o)ハァ・・・

魚探を見ると中層から上に豆アジと小サバの反応が集中しているため

ボトム中心にGUN² JIGminiを躍らせるとガシラの猛攻。
 DSC_0355_convert_20170725064547.jpg
ボトム狙いではガシラとメバルにテンションがが下がる中原さん。
DSC_0350_convert_20170725064518.jpg 
次第に表情が険しくなりついには顔を隠してしまいます。

暑さに負け諦めて帰ろうとした時にやっと待望の

めくりアジがヒット!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
DSC_0343_convert_20170725064425.jpg
でも後が続かないんですよね~

ボトムから2m間を攻めてメバルやガシラ、チャリコに交じって

めくりアジが釣れる程度。
DSC_0348_convert_20170725064632.jpg DSC_0356_convert_20170725064612.jpg
しかも先週よりもサイズが小さくなっているし。

今回の釣行では豆アジと小サバが爆釣。

メバルも何故かこの時期9匹。

次の釣行ではタコを狙いに明石まで・・・・釣れるかな??

釣果

めくりアジ    21~24cm  11匹
キス        18~22cm   2匹
メバル      12~20cm   9匹
ガシラ      18~24cm  15匹
チャリコ     13~20cm   2匹
豆アジ、小サバ、ツバス      大量

