昨日の記事は中原さんをはじめ、身内から評判が悪くメールで注意されてしまいました。

記事がやたら長くて読みづらかったとのこと、皆さん申し訳ありませんでした。

と言うことで、今日は手短に・・・・?

 

アコウが釣れて驚いた僕は中原さんに電話を入れると、そこで衝撃な知らせを聞かされるのでした。

中原さんと一緒に来るはずだった愛美ちゃんは、この日の夜から天気が崩れると天気予報で知ると彼氏と旅行に出かけてしまったとのこと。

残された中原さんは車が無く、どうしようと途方にくれていたところだったらしいのです。

そんな知らせを聞かされた僕のほうが途方にくれてしまいます。

何せ紀東に来るまでに「どうせ中原さんと合流したら旅費は彼女たちが持ってくれる」だろうと思い込んで途中の釣具店でベイトリールを買ってしまい所持金が心もとないんです。

そしてこの時はパニックに陥りコンビニのATMのことなど頭から飛んでしまい、帰りのガソリン代のことで完全にパニック。ETCカードがあっただけまだ救われましたが。

この段階で所持金数千円、ほとんど残量の無いタンクに5千円だけ補充して家路を急ぎます。

途中サービスエリアに寄り、とんかつ定食を食べてコーヒーを飲むのは忘れません。

これで所持金は残り2千円。

何とか帰り着くことができました。

中一日空け連休最終日、夕方の時合いを狙って中紀のポイントへ。

やっぱり長くなってしまったので、ここからは写真を混ぜて・・・

R01_0062_convert_20100324083627.jpg

            中原さんはファーストキャストで

R01_0064_convert_20100324083706.jpg

               こんなサイズを連発

R01_0059_convert_20100324083540.jpg

               僕も負けていられません

        タックルはいつものオーシャンルーラーのアルテミスとソルトフライ 

179_convert_20100324083042.jpg

        でもやっぱり僕らに釣れるサイズはミニばかりです。

R01_0061_convert_20100324083751.jpg

 長い防波堤のアウトサイドではアジが良く釣れているようなので少し移動してアジ狙い。

162_convert_20100324083244.jpg

アジもやっぱり小さいですね。 

この日のアジとメバルは全てリリースしましたが、数釣れたことに満足した中原さんは上機嫌。

僕は中一日あったものの一人での紀東往復に疲れました。

次の週末はエギングに集中したいと思います。   

Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/125-ba11c601