--/--/-- -- --:-- スポンサー広告

皆さん長いお盆のお休みリフレッシュできましたでしょうか?

まだまだ暑い日が続くそうです。

あまり無理をなされず、健康管理に気をつけてくださいね。

さて僕はといえば、お盆も地方での仕事のため釣りに行けずじまい。

中原さんなんかフラストレーションがたまり、周りに当りっぱなし
(ミヤリンから聞いたところ)だそうです。

それじゃ今日は、僕も中原さんも昼から時間が空いているので丹後に

アコウをと車を走らせたのですが・・・・今晩3時間ほどの釣りに丹後まで

と言うのも辛いものがあり、急遽若狭のある漁港へと変更。

目指す若狭の漁港は足元から10mと少し水深があり平日の今日なら

空いていると思ったのですが・・・・(´ ▽`).。

到着してタックルを組んでいる最中にドシャ降りの雨・・・(´_`。)

雨が止むまで貴重な時間を車中でくだらない話で過ごしていましたが、

気の短い僕は堪らずレインウェアーを着込み雨の防波堤へと向かうの

でした。(;´-`)...。(;-A-;)。。(_Д_)゜はぁ...

いつものロックフィッシユロッドアルテミスに5/8ozのテキサスシンカー、

ファイアーフライカスタムにグラブ系ワームをセット。

ボトムから上、50cmを引くイメージでスイミングさせます。

ボトムを切ったスイミングでガシラをかわせられると思ったのですが、

引いても叩いてもやっぱりガシラばかり。゚(ノдヽ)゚。
114_convert_20100817111054.jpg 120_convert_20100817111138.jpg
後からやってきた中原さんも良型のガシラを連発させるも暗い表情は隠せません。

結局・・・アコウの姿を見ることなく3時間が過ぎタイムアップ(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

3時間でガシラを二人で17匹つり、23cmアップを10匹キープ。
126_convert_20100817111232.jpg 
二人、暗~く帰路に着くのでした。

今年、いつになったら40cmアップが釣れるんでしょう?

まだこれからって実は思ってもいるんですけど、大丈夫かなぁ~。

TACLEDATA

ロッド  アルテミス76HT-P (オーシャンルーラー)

リール  センシライト2500    (シマノ)
ライン  エギファイヤー0.8号  (ゴーセン)
      剛戦x0.8号  (ゴーセン) 
      リーダー3号 エギファイヤーリーダー (ゴーセン)
ルアー パラマックス4 インチ 他 (エコギア)
      ファイアフライカスタム   (オーシャンルーラー)

Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/161-7f068363
