2010/10/01 Fri 14:32 フィッシング | 趣味・実用 | 未分類
先週末に行った釣行の番外編です。

若狭で青ハタを釣った僕たちはある取材をこなし丹後半島を目指します。
IMG_2046_convert_20101001134508.jpg 
奇岩列なるリアス式海岸の丹後半島綺麗でしょ♪d(´▽`)b♪

観光地でも有名な伊根の舟屋も情緒があって僕の好きな景色の一つなんです。
 IMG_2072_convert_20101001134634.jpg
少し遠くて分かりづらいですね。

関西にお住まいの方なら御存知だと思うのですが、普通の民家の裏が海に面し

ていて 一階部分が船の倉庫になっているんです。

なので家から直接船に乗って海に出ることができるんですよ。

僕もこんなところに住みたいんですけど、冬は寒いんでしょうね(;´-`)...。(;-A-;)。。

伊根の風物詩、アオリイカの一夜干しです。
IMG_2070_convert_20101001134552.jpg 
僕が釣ったんじゃありませんからね~

よくこの風景はニュースでも取り上げられるんですよ。

この丹後半島へと僕たち3人はエギングのために目指すのですが、途中お腹が

空いたと 駄々をこねるミヤリンのために鮮魚店が沢山集まった

「舞鶴港とれとれ市場」に立寄ると んとアオリイカが売られて

いるではありませんか・・・・しかも高い!!
IMG_2040_convert_20101001134339.jpg 
300gほどが700円で500gほどが900円もするんです。

じゃぁ~一体この日僕たちは幾ら分釣ったんでしょう! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

これだけ高ければミヤりんと中原さんもリリースを嫌がりますね。

僕は全部リリースしましたよ・・・あの二人が釣りすぎるので(´_`。)

ゆっくり鮮魚店を見て周るのも楽しいですね。

でも、お腹の空いたミヤリンはさっきおにぎりを3個も食べた後なのにもうこんなのを

一人で一皿も食べるんです。
IMG_2041_convert_20101001134417.jpg 
ミヤリンの食べっぷりに僕は食欲低下・・・だって消化に悪そうですもんこれだけの量は。

しかもこの3時間後に和風ハンバーグランチですよ~

釣行費のほとんどがミヤリンの食費なんです。

エギングの後、ミヤリンを送って自宅前でまたお腹が空いたと言うので、玄関を開けミヤリン

を 放り込みダッシュで車を走らせました。

毎週こんなのを連れて行くと僕は一ヶ月で破産です。

今回沢山釣ったので、暫らくエギングには付いてこないでねミヤリン!!

と言うことで明日は天気が持ちそうと言うことと、中原さんが仕事なので

またまた僕一人の エギングです。

釣れなくてもいいから、のんびりと海を見ながらゆっくりしたいなぁ~
Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/171-56331ed6