10月2日の土曜日は中原さんが仕事のために一人っきりの釣行と

なるはずだったのですが、金曜に残業までして根性で仕事をやっつけた

中原さんが急遽同行してくれることになりました(; ̄д ̄)

本当ならのんびりと一人でエギングのはずだったのに~

しかも今年はアオリイカが好調で先週末もかなりの数を釣った中原さんは

「冷蔵庫がアオリイカで一杯だから久しぶりにアコウがたべたいなぁ~」

なんていうしまつ。

僕はエギングに行きたかったんですけど~

仕方なく今年絶好調だった若狭のポイントに約一ヶ月振りに出かける事に

なってしまったんです。

いつものようにファイアフライカスタムにトレーラーとしてエコギアのワーム

パラマックス4インチに1ozのパレットシンカーを入れてタックルを組み、中原

さんよりも早く釣らなくちゃと我先キャスト・・・すると簡単に釣れちゃいました。
161_convert_20101003132646.jpg 167_convert_20101003132800.jpg 
137_convert_20101003132541.jpg 132_convert_20101003132454.jpg 
連続キャッチですよ~31cm &44cm

キャスト後ボトムを取ってからのスイミングでバイトが連発。
164_convert_20101003132848.jpg 
僕だけでなく中原さんも連続キャッチ。
170_convert_20101003132937.jpg  
自慢げにポーズを取る中原さん。
152_convert_20101003133040.jpg
僕が釣ると必ずその後で中原さんもバイトを確実に捉えてくるんです。

結局、この日僕が釣った48cmが一番だったのですが、負けず嫌いの中原さんは

47cmを釣って追撃してくるんですよ。

ほんと負けず嫌いなんだから~゚(ノД`゚)゚。

釣果の一部をアップしておきますねO(≧∇≦)O イエイ!!
192_convert_20101003133308.jpg 
全釣果ともう少し詳しいメソッドは、近日中オーシャンルーラーのホームページの

フィールドレポートにアップしてもらおうと思うので、そちらもまた見てくださいね。

いくらアコウが釣れたって僕はアオリイカが釣りたいんです~ヾ(´_`○)ノ 

次は絶対エギングに行くぞ~ 

一人で・・・・(>∀<)ノ 

TACLEDATA  

ロッド   アルテミス76HT-P    (オーシャンルーラー)
リール  センシライト2500     (シマノ)
ライン   剛戦x0.8号        (ゴーセン)
      エギファイヤーリーダー  (ゴーセン)
ルアー  ファイアフライカスタム   (オーシャンルーラー)
      パラマックス4インチ    (エコギア)
      ミルフル           (エコギア)
Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/172-9df8461d