--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
長々とご無沙汰してしまいました。

休み中も沢山のコメント、メールをいただきありがとうございました。

地方と大阪の事務所の往復ばかりで自宅に帰る事も無かったのでブログを

開いて驚きました。

多くのコメントをいただきながら時間が経ってしまい、お返事できなかった

失礼をお許しください。

本当に申し訳ありません。

また、ありがとうございました。

中原と私の宮城と大阪との往復もまだ暫らく続き、二人揃うことは中々

まだ出来ず、 完全にブログを戻すのにまだ時間が掛ると思いますが、

多くの皆さんに訪問 いただけ ればと思っております。

また、以前のようにご訪問いただければと思います。

よろしくお願いいたします。


二ヶ月近くも留守にするともう大変で冷蔵庫の中身は痛んでいるし、新聞や

郵便物が ポストから溢れ心配した管理会社と警察から電話を貰いました。

ちゃんと届け出はしておいたのですが・・・・・??

僕自身も多くの失敗をしました。

まずは自己管理ができなくて激太りしたこと。

それと何度かの大阪との往復中、新幹線を神戸、岡山まで乗り過ごしちゃ

った事も 数回。中原も同じ失敗をしたとか。

こんな失敗をこの二ヶ月何度も繰り返していました。

そしてこの二ヶ月間の釣りはというと、中原がレギュラーをしている

「関西のつり」の アオリイカの取材のためエギングに二回とGW中に休みを

二日取り、メバル釣りに 一回。

僕も大きいアオリイカを釣っているので「関西のつり」6月号7月号見てくだいね。

メバル釣りも30cmは届かないものの、25cm前後を中原さんと二人で19匹と

思わぬ 釣果に驚くほどでした。

そして昨日、まだ釣ったアオリイカが冷凍庫に眠っているためメバル釣り

へと 京都は舞鶴へと向かったのでした。

昨日は風が強く少し波気があり、PEラインを使ったメバルゲームには少々

難が ありましたがアクティブシンカーの5gを使ったスプリットショットリグで解決。

日中は小型が多いものの状況次第では数が釣れます。
・包シ趣シ托シ輔ヶ繝ュ繧ー菴ソ逕ィ貂医∩_convert_20110515165341 
この日最大級の26cm

昨日はアタリが非常に小さいためアタリを見極めてからのフッキングが非常に難し

か った のを覚えています。

また節電のためか漁港内の街灯も消され、数少ない街灯周りの限られたポイント

だけの ナイトゲームとなってしまいました。

昨夜は先客が多く、ほんの1時間ほどしかロッドを振ることができませんでしたが、

それでも メバルゲームの苦手な中原さんの頑張りもあり写真のような

釣果があがりました。
IMG_3064_convert_20110515165805.jpg
ガシラ(カサゴ)23~25cm3匹
アコウ        27cm    1匹
メバル      22~26cm7匹
その他 ガシラ、メバルとも20cm以下をリリース

中原さんも激太りしたとのことで、今回写真はNGにしてほしいとのこと。

次の釣行までにダイエットは成功するのかなぁ~

MEMO 
例年のことだが、4月中旬以降ベイトパターンが変わりスピーディーなゲーム

展開も 成立するようになった。

日中はボトムに張り付いていることが多い、そのため底を意識したパターンスプ

リットショット リグを中心としたメソッドでゲームを組み立てていただければ釣果

に繋がると思います。
 
 
TACLEDATA

ロッド  ニアリッドNR-L78ST-P  (オーシャンルーラー)
リール 1500番 
ライン  PEライン メバリン0.3号  (ゴーセン)      
     フロロファイタールーツ0.8号 (ゴーセン)
ルアー ソルトフライ・・ストリーム ソルトビートル (オーシャンルーラー)
              ストリーム ドラゴンフライ (オーシャンルーラー)
              ストリーム カラマリ     (オーシャンルーラー)
ジグヘッド クレイジグ 波動2.2g (オーシャンルーラー)
パーツ アクティブシンカーキャロ5g(オーシャンルーラー)
     リグストッパー(オーシャンルーラー)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/209-a55daf92
