--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
昨日から降り出した雨にエギング釣行を諦めたものの、今朝起きれば

大阪箕面は快晴。

これなら釣りができるじゃん\(^o^)/と急いでタックルを車に積み込み

日本海を目指します。

中原さんも誘おうかと思ってみたりもしたのですが、昨夜遅くに釣行中止

を決めたため誘いづらく、今回も一人旅になってしまいました。

幾つかの山を越え丹波近くになったころ段々と雲行きが怪しくなり、宮津

を通過した時には雨。

そして目的の丹後半島いつものポイントは、雨は小降りなものの

強風に大きなウネリ。

どうしようかと思っていた所に中原さんから電話が掛ってきました。

僕が丹後に来ている事を知らない中原さんは

「晴れたね。今日行けたんじゃない?」に「行かなかったほうが良かったで、

丹後は雨やしコンディション最悪や」と抜け駆け釣行をカミングアウトすると、

雨の中釣行しなくて良かった半分、抜け駆け釣行するからやザマ~みろ半分で

でしょうね、大笑い されてしまいました(´A`。)グスン

大笑いされてしまった僕、せっかく丹後まで来たのだからロッドを振ろうと

しますが強い風とウネリにいつものディープポイントを諦め、あるポイントの

超シャローのストラクチャー周りにダートフォースを通します。

少しずつポイントを移動し拾い釣り・・・コンディションが悪いためか

どうも爆発力に掛けてしまいます。
010_convert_20111023230738.jpg 
ところが日が傾き風が少しずつ収まり掛けてきてからの1時間足らずに

スイミング系のエギ「メシア」にアオリイカが好反応。

フォールとスイミングに一時入れ乗り状態。

ところが日没を向かえると街灯の無いポイントなので根掛り連発。

雨の中、何とかアオリイカをキャッチできたのでエギをロストする前に

帰路につく事にしました。
IMG_1963_convert_20111023231008.jpg 
大阪が晴れていたので、丹後も良い天気だと思っていたのになぁ~。゚(ノдヽ)゚。

やっぱり天気予報は信じたほうがいいのでしょうかね??

釣果   アオリイカ   150~440g  24ハイ
      その中の200g以下はリリース
      シャローを狙いに徹したため小型主体となりました。

TACLEDATA

ロッド   ロンギヌス LG89ET (オーシャンルーラー)
リール  ステラC3000     (シマノ)
ライン   PE 0.6号 エギファースト (ゴーセン)
       リーダー2号 エギファイヤー  (ゴーセン) 

エギ    ダートフォース 3.5号   (釣研) 
      メシア  (オーシャンルーラー)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/224-a174c75b
