2012/07/16 Mon 10:47 フィッシング | 趣味・実用 | 未分類
この三連休中に、オフショアジギングに行こうと思っていたのが、日本海方面は

波風が強いとのことで神戸の清盛歴史館に行ってきました。
IMG_0012_convert_20120716095726.jpg IMG_0011_convert_20120716095704.jpg
展示物、イベントとも、内容が今一つ伝わらないもので少しガッカリ。゚(ノдヽ)゚。

唯一の救いは、展示館の前にある神戸中央卸売市場のお店で食べた

天丼と特上海鮮海鮮丼。
IMG_0007_convert_20120716095625.jpg IMG_0006_convert_20120716095515.jpg
天丼が680円で特上海鮮丼が980円で、食べ応えのあるものでした。

天丼の豪華さが画像で伝えきれないのが残念(´A`。)

お腹も一杯になったことだし、近くに突堤もあるのでどうしても

覗きたくなりますよね。

突堤に着くと、何組ものファミリーアングラーさん達で大騒ぎ。

様子を暫らく見ていると30cmまでの小サバの入れ食い、サバ祭りの真っ最中。

ターゲットはともかく、こんな楽しそうな爆釣シーンを見せられると黙ってられない

のがアングラー(v^ー°)

車の中を捜索すると、この7月に発売する

GUNGUN JIG(ガンガンジグ) オーシャンルーラー       
IMG_0030_convert_20120716094236.jpg 
メバルロッドのニアリッド76ST-P(オーシャンルーラー)とロックフィッシュロッド

のアルテミス(オーシャンルーラ)にジグヘッドの CRAZYG波動3.5gと5g各1個

にメバル用ワームとガンガンジグの20gを発見。
IMG_0031_convert_20120716094310.jpg 
たったこれだけで釣れるかなぁ~

そんな心配は無用だったようで、中原さんと途中途中でロッドを交換させながら

サバ祭りへの参加に成功。

CRAZYG波動とワームの組み合わせでは、一旦ボトムを取った後の

高速ただ巻きにバイトが集中。

ショアジギングが得意な中原さんは、中層からの早巻きSTOP&GOで

小サバ連発。
IMG_0017_convert_20120716095917.jpg IMG_0022_convert_20120716100047.jpg
サバが小さく、ジグのフォールの速さについてこれないため余計な

ジャークやフォールは必要ないとのこと。

20gのメタルジグは、少し大きく重いので上手くバイトに持ち込めないのではと

心配しましたが、今回中原さんが多用したメソッド変則リトリ―ブにも 、

このガンガンジグは立ち上がりの素早さとイレギュラーなヒラ打ちを見せ、バイトを

誘発させてくれました。
IMG_0014_convert_20120716095831.jpg IMG_0020_convert_20120716100004.jpg  
ショア、オフショアを問わず使いやすく、ファミリー&シニアの方々にも身近に

ジギングを感じさせてくれるメタルジグに仕上がっていると思います。

次の釣行では、本気で使いこんで見たいと思います。

この時期、若狭では何が釣れるのかなぁ~??

Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/242-51ea2ec7