車のリアウインドウが割れ、もう大変。゚(ノдヽ)゚。

皆さん、車に貴重品や高価なロッド、タックルなど載せたままにしないでくださいね。


さて今回の釣りは、ハードチューンした船外機を中原さんが過激に回し過ぎ二度の

焼き付けをお越し再起不能に(-_-)

いつもお世話になっている阪神マリンさんに、船検をお願していたボートと

新しいエンジンが届いたとの連絡をいただき受け取りに行ってきました。
IMG_0033_convert_20120729125932.jpg _MG_1082_convert_20120729125843.jpg
翌日、丹後でこのボートを使ってオフショアでの釣りです。
 
オーシャンルーラーから、この夏リリースされたガンガンジグを使ってアコウ狙い。
IMG_0002_convert_20120729130024.jpg 
前の釣行では鯖が爆釣したので期待十分(v^ー°)

でも一投目から釣れるのはツバスばかり。
_MG_3175_convert_20120729130459.jpg _MG_3179_convert_20120729130528.jpg
たま~にハマチサイズも釣れますが・・ボートまで出してこのサイズ連発は(´A`。

スピニングタックルの中原さんは、フリーフォール中のバイトを捉えられませんが

僕のベイトタックルには、ガンガンジグにアタックするツバスのバイトが鮮明に

伝わります。

このガンガンジグ、トリッキーなアクションとアピールの高いフラッシングで抜群の

爆発力を見せ、ショア、オフショアを問わず様々なテクニックに対応してくれます。

 

今回の釣果は、ツバスクラスがメインでたまにハマチが多数。

それにエギを使ってタコ。
_MG_3198_convert_20120729130648.jpg 

本命のアコウは32cmが一匹(´A`。)
IMG_0033_convert_20120729130202.jpg 
まだまだ釣れそうな気配はあったんですけどアルミボートは照り返しが強くって

出船して3時間でギブアップ。

午前9時には・・・・・・
IMG_0011_convert_20120729130340.jpg 
終了です。

あ~暑かった。゚(ノдヽ)゚。
Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/243-169004f8