2012/08/23 Thu 10:52 フィッシング | 趣味・実用 | 太刀魚
残暑の厳しい日が続いておりますが皆さんお変わりありませんか。

来週も夏日が続くとか。

体調を崩されないようお気をつけくださいね。


そんな猛暑の続くとさすがに釣は・・・・´_`。)

で日曜日、家でごろごろと撮り溜めしていたビデオを見ていると

友人から「武庫一で太刀魚が爆釣してるで」と電話がありました。

多い人で50~80cmを50本。少ない人でも10本は釣られているらしい。

そんな情報を耳にした友人は、じっとしていられなくなり今から行こう言うのです。

今からと言っても、かなり日も傾き今が丁度時合いのはず。

1時間半掛けて行ってもポイントは空いていないし、時合いも終わっているはず。



強引に誘われ神戸の防波堤に行ったものの辺りはすでに真っ暗、しかもルアーを

忘れジグヘッドを改造した物にエギングケースに入っていた一本のワームを装着。

1投目で2投目・・・・・5投まで連続してキャッチ。
IMG_0090_convert_20120823101915.jpg 
IMG_0089_convert_20120823101848.jpg IMG_0088_convert_20120823101814.jpg
沖堤まで渡らなくてもこれだけ釣れるのだから、武庫川一文字の釣果は噂通り

だとは思いますが、サイズが70cmで指3本有るか無いか(-_-)

さすがにこのサイズはキープできずにリリース。

周りを見回してもこのサイズばかりだったので僕の太刀魚釣りはこの5投で終了。

10月も中旬頃になれば釣っても食べても満足いくサイズになっているんでしょう

けど まだまだ小さいですね。

10月は、夕方のまだ明るい時合いにメタルジグをロングキャストで指4本の数釣り

をしたいな(v^ー°)


ちなみにこの日の友人は、10本の太刀魚をキャッチ。

やっぱりサイズに不満があるようで30分で諦めていました。
Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/245-0c27c4c3