--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2012/09/17 Mon 17:52 フィッシング | 趣味・実用 | 未分類
台風16号の波風情報を見てエギングを諦め家でゴロゴロ。

でも天気自体は悪く無いんですよね。

昼までテレビを見ながらゴロゴロのたうち回っていましたが退屈すぎて我慢が

出来ず、 夕方の時合いに間に合うようシーバス狙いで出撃。

で、波風を避け神戸港湾奥のシーバスポイントに着いたものの回り一面ゴミの帯。

ポイントを変えると今度は強い風と波。

結局一度もキャストすることなく終了。

シーバスとは今年相性が悪いんですよね。゚(ノдヽ)゚。

せっかく神戸まで来たのだからと、いつも釣りをしている神戸港を違う目線で見て

みようと遊覧船に乗ってみる事にしました。

IMG_0088_convert_20120916174924.jpg 
川崎重工の造船所・・・・護岸にボートを着けるとシーバスがよく釣れるんですよ。

IMG_0092_convert_20120916174956.jpg 
前々回の記事でサバが爆釣した兵庫突堤…アジ、イワシが回っているようで
賑わっていました。

IMG_0095_convert_20120916175031.jpg 
三菱重工造船所・・・今は自衛隊の艦船のみ修理、造船しているそうです。
潜水艦の修理かな?

IMG_0098_convert_20120916175114.jpg 
微かに見える明石大橋。
大阪湾に出るとさすがに波風が強く、遊覧ルートの変更となりました。
神戸空港のポイントが見たかったのに(´A`。)

IMG_0104_convert_20120916175148.jpg IMG_0105_convert_20120916175216.jpg
よく通うポートアイランド北公園。
波風が強いのにファミリーで賑わっています。
シーバス釣れたかな?

IMG_0111_convert_20120916175246.jpg 
出航地点の神戸モザイクに帰ってきました。
約45分の神戸港遊覧、沖から見るとシーバスポイントが一目瞭然。
ボートで狙うと面白そうなポイントが一杯でした。

遊覧船が船着き場に接岸。

船から降りる時に桟橋を覗き見ると大きな黒鯛が一杯。

タックルを持ってきて釣ろうとしたら中原さんに怒られてしまいました。

この遊覧船、船長さんを含めクル―全員が若いお姉さんなんです。

乗ってよかったぁ~\(^o^)
Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/247-0379f312
