泉南から和歌山中紀にかけて良型のアジが釣れているとの情報に

寒いのを我慢して和歌山のとある漁港に行ってきました。

しかしアオリイカにアジがよく釣れているためか防波堤はアングラー

さんたちで何所も一杯。

仕方なく僕と中原さんは比較的空いている防波堤の足場の良い消波ブロック帯

でアジを狙うことにしました。

でも夕方から狙うアジングの時合いまでかなりの時間があるため釣れるかどうか

分からないアオリイカを狙ってみることに・・・・(≧o≦)y─┛~~
この防波堤には釣れた形跡・・・墨跡がないんですよね(。・_・。)ノ 

何投かW-SWORDをキャストしているうちに何かが触っているんですよ??

アワセを入れてもフッキングしませんけど。

中原さんもラインに何か違和感を感じると言うし(-_-)

確かにエソがエギで釣れたりしていたのでエソの猛攻もあるのでしょうが、

何かイカの気配も感じるんです。

でも1時間、気配はあっても確実なアタリとなって反応が無いためボトムで

W-SWORDをロングステイさせると・・・・明確なアタリが取れるようになりました。
IMG_0592_convert_20121203100517.jpg 
正体はコイツ、って言ってもこの画像じゃ分かりませんね。

IMG_0499_convert_20121203100239.jpg IMG_0504_convert_20121203100311.jpg
今まで僕らを悩ませていたのはコウイカでした。

しかもボトムのロングステイとズル引きで釣れまくりΣ(゚Д゚|||)

Wヒットも珍しくはありません´_`。)グスン
IMG_0595_convert_20121203100401.jpg IMG_0510_convert_20121203100441.jpg
一体このポイント、コウイカのストック量はどれだけなんだぁ~

砂地に点在するストラクチャーも丁寧に探ったんですけど結局アオリイカは

まったく釣れず。

アジングをする気力も残らず夕方には帰路に。

今年の和歌山中紀、アオリイカもよく釣れるそうですけど場所によってはコウイカ

ばかりのポイントも(-_-)

皆さん、ポイントは慎重に選んでくださいね(≧∀≦)∩

釣果
中原    コウイカ 500~1600g   6パイまで数えていたらしい。
イザッチ   コウイカ   600~1300g位  4ハイまで記憶 ∩(≧o≦)∩
オールリリース

タックル

ロッド      ロンギヌス89ET (オーシャンルーラー)
リール     ステラC3000 (シマノ)
エギ      W-SWORD3.5号  (釣研) 
ライン     エギファーストクラス0.6号 (ゴーセン)
         エギファイヤーリーダー2号(ゴーセン) 



Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/255-e695ee7b