和歌山中紀で良型のアオリイカが狙えると聞いてじっとしていられず

日曜のまだ暗い早朝から一人エギングロッド1本持ってエギングに行って

きました。

今回の釣行は、時間が取れない中原さんを置いての一人旅。

あまり一人では釣りに行かないのでちょっと心配(。・_・。)ノ 

まだ夜が明けない防波堤に一人と言うのも怖いし(; ≧o≦)

でも、風も無く暖かい日だったのが救いでしょうか、エギングに集中

することができました。

開始早々、ラインテンションを掛けたラインを通してロッドティップに微かなアタリが

伝わりましたが、アワセが遅かったのかフッキングならず´_`。)グスン

そして数投ほど沈黙の間が・・・・・(-。-)y-゜゜゜


ファーストキャストから1時間経ったころでしょうか、潮の動きを感じられるように

なったタイミングでクンッとティップを引っ張るアタリを今度は上手くあわせて

コイツが釣れちゃいました(≧∀≦)∩
IMG_0521_convert_20121217100433.jpg 
ラッキーで釣れた1.21kg

この中原さんへの証拠写真を撮るのにどれだけ苦労したことか(-_-)

クーラーの上にタックルボックスを載せ、そしてカメラ。

10回ほどタイマー撮影してやっとこの一枚が撮れました。


この日の潮が良かったのか、それともW-SWORDのポテンシャルに

助けられたのか明るくなってからも良型が順調に釣れてくれました。
IMG_0677_convert_20121217100557.jpg 
日が昇り明るくなってからのこの4ハイは嬉しかったなぁ~

でも、疲れるのでブツ持ち写真はもう撮りません(≧o≦)y─┛~~

釣果
アオリイカ   370g
          880g~1210g 4ハイ


タックル

ロッド      ロンギヌス89ET (オーシャンルーラー)
リール     ステラC3000 (シマノ)
エギ      W-SWORD3.5号  (釣研) 
ライン     エギファーストクラス0.6号 (ゴーセン)
         エギファイヤーリーダー2号(ゴーセン) 

Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/256-ca2cfb95