あめましておめでとうございます(^―^) 

今年も去年同様よろしくお願いいたします。


今年の初釣りはと言うと、年末から良型のアオリイカが釣れているとの

情報が入り和歌山南紀方面にエギングにと考えていたのですが、降雪との

天気予報により途中で引き返し、用事のついでに淡路島でメバリングでもと

考えたのですが・・・・
IMG_0772_convert_20130107095939.jpg IMG_0773_convert_20130107100016.jpg
途中で寄った釣具屋さんで状況を聞くとまったく情報が入らずまだ早い

のではないかとのこと。

いまさら和歌山南紀方面へと行く事もできないし・・・・

で、結局用事を済ませて何でもいいから釣れるものなら何でも釣ってしまおうかと

言う事で、潮通しの良い翼港へと向かったのでした。
IMG_0815_convert_20130107100844.jpg 
さすが日曜日、多くのアングラーさんたちが釣りを楽しまれていました。

ファーストキャストで中原さんがアタリを捉えてキャッチしたのは
IMG_0776_convert_20130107100204.jpg IMG_0779_convert_20130107100257.jpg
手乗りガシラ(カサゴ)(-_-)

次のアタリは・・・・
IMG_0792_convert_20130107100347.jpg IMG_0798_convert_20130107100530.jpg
メバルロッドのニアリッドのティップが綺麗に入ったので期待したのですが

やっぱりガシラ(カサゴ)

なんと中原さんも僕もミニガッシーの入れ食いモードへと突入(; ≧o≦)

ボトムを取るとガッシーが釣れ、中層を引くと潮が早いのでリグが流されお隣さんと

お祭りになるしで。゚(ノдヽ)゚

仕方なく小さなガッシーを数釣ればいつかは何か良型の魚が

釣れる事を信じてガッシー地獄へと自ら飛び込んだものの、いくら釣っても

やっぱりミニガッシー。
IMG_0804_convert_20130107100631.jpg IMG_0813_convert_20130107100739.jpg
この小物釣り、何か今年の僕達の釣果を暗示しているかのような釣果。

3時間あまりで二人どれだけ釣ったでしょう??

最初のうちは順調に釣れるガッシーに喜んでいた中原さんも良型が釣れ無いのに

飽きてしまい、これから何か期待が持てる?夕方の時合いを目前に

「お腹が空いた」を連発。(あんたは子供か~)

で、結局ミニガッシーのみの釣果で終了。

新年早々この釣果。

僕達、今年本当に大丈夫かなあ~∩(≧o≦)∩

タックル

ロッド    ニアリッドL78ST-P (オーシャンルーラー)
リール    2000番
ライン     PEメバリン0.4号 (ゴーセン)
        タイニーリーダーFC1.25号
                    タイニーリーダーFC0.8号
リグ      アクティブシンカーキャロ3.5g (オーシャンルーラー)
                    クレイジグレンジキープ0.6g0.9g(オーシャンルーラー)
ワーム   活メバル (エコギア

                                                                               

Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/257-845752e8