--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
大阪フィッシングショーの後風邪がぶり返し元気のなかった一週間でした。

この時期人混みは気をつけなければいけませんね。

風邪も良くなり10日は何をしようかと考えていた所、以前お世話になった

漁師さんから「今度いつ遊びに来るんや、祭りもあるし遊びに来いや」と

電話をいただき和歌山南紀にエギングを兼ね遊びに行ってきました。
IMG_1078_convert_20130212105201.jpg 
残念ながらエギングに夢中になりお祭りは見れませんでした(´A`。)

しかも本番は翌日の11日だったとかヾ(´_`○)ノ 

着いてすぐタックルを組みエギのスイミングテスト中にテンションを掛けた

ラインに違和感を感じ疑心暗鬼にアワセを入れると(-_-)

なんとアオリイカが釣れていましたO(≧∇≦)O ラッキー
IMG_0493_convert_20130212105051.jpg 
まぐれでも嬉しい200g

夜が明けてからもサイズは伸びず、同じサイズばかりがヒット。

しかも潮が変わってからはコウイカばかり連続して3キャッチ。
IMG_1069_convert_20130212105238.jpg 017_convert_20130212105343.jpg
午後になってやっとキープサイズ400~500gを三杯キープできて終了。

いつもはリリースするコウイカを漁師さんがお土産にとくださったスルメイカと

アオリイカとで食べ比べしたいと中原さんが言うので一杯だけキープ。

大概アオリイカとヤリイカにコウイカとで食べ比べするんですけどね。

中原さんに味の違い分かるのかなぁ~

お祭りは残念でしたけど一応アオリイカも釣れたし優しい漁師さんから沢山の

お土産も頂き楽しいエギングとなりました。

漁師さん美味しいお土産ありがとうございました(v^ー°)

タックル

ロッド      ロンギヌス89ET (オーシャンルーラー)
リール     ステラC3000 (シマノ)
エギ      W-SWORD3.5号  (釣研) 
ライン     エギファーストクラス0.6号 (ゴーセン)
         エギファイヤーリーダー2号 3号(ゴーセン) 
Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/260-7c2659ac
