--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
ずいぶんご無沙汰しちゃってすみません。

インターネットがまったく繋がらず、しかもPC音痴なのでどうしていいか

わからずずっと放置しちゃいました(-_-).。o


久し振りにPCを立ち上げると、なんとネットが繋がるじゃないですか。

これには、ほんとビックリO(≧∇≦)O

このままずっと繋がっていてくれればいいんですけどね??


GW前半の釣行は、この時期外さない鉄板の春告魚を狙いに若狭のあるポイント

へと地元アングラーさんが連れて行ってくださいました。

3月末には別のポイントで結構良型が揃い数もでたので今回も楽しみに

出掛けたのですけど・・・・・

4月28日は、北寄りの風が少しあり波が1mと地磯からは難しいアプローチと

なってしまいました。
(寒かったぁ~)

春告魚のデイゲーム、ポイント到着から1時間が経っても何のバイトも

ありません(´A`。)

しかし何故かお昼を過ぎてからショートバイトが中層で多発。

そこで足元近くのストラクチャーとなる沈み根やウィ―ド際中層にワームを

スローに通しなんとかヒットに持ち込むことができました。
IMG_1318_convert_20130429135432.jpg 
期待していたサイズではありませんでしたが、なんとかバイトをものにでき

安心しました。

続いて中原さんも同じスローリトリ―ブでメバルをキャッチ\(^o^)/
IMG_1323_convert_20130429135511.jpg 
僕のメバルよりは少しは大きいかな?

これをきっかけにショートバイトを攻略して中原さんんと二人で

22~25cmのメバルを6匹  ガシラ(カサゴ)20~24cmを6匹

取りあえずキープに成功。
 
これ以外の小さいサイズはもちろんその場でリリース。

一旦遅い昼食を挟んで再度磯からの釣りを再開。

釣りを再開していきなり中原さんが大きなアタリをミスバイトするも直後に

上手くフォローを入れてこの日の最長寸26cmをキャッチ。
IMG_1330_convert_20130429135630.jpg IMG_1326_convert_20130429135600.jpg
数では圧倒的に僕のほうが釣っているんですけど、大きさでは中原さんには

敵いません´_`。)グスン
IMG_1333_convert_20130429135701.jpg 
ガシラ(カサゴ)にしても27cmを釣るんですよ~

GWの後半はアコウ狙いかな?

次は数、型両方で勝ちたいな(v^ー°)

釣果

イザッチ  メバル22~25cm  7匹
       ガシラ21~23cm       8匹

中原さん  メバル22~26cm      4匹
                     ガシラ20~27cm    5匹
 
 
TACLEDATA

ロッド    ニアリッドNR-L78ST-P (オーシャンルーラー)
リール   エクスセンス3000番 (シマノ)
PEライン メバリン0.4号 (ゴーセン)
        リーダー フロロファイタールーツ0.8号 (ゴーセン)
ルアー      ストレート系ワーム (エコギア)
ジグヘッド クレイジグ波動1.5g 2.2g (オーシャンルーラー)
                     クレイジグレンジキープ2.2g (オーシャンルーラー)
      
Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/262-249afdb5
