2013/05/06 Mon 16:48 フィッシング | 趣味・実用 | 未分類
GWは如何でしたでしょうか?

前後半と7日も休みがあったにもかかわらず、僕は半日だけの釣行と

なってしまいました。

釣果のほうは「関西のつり7月号」に掲載予定なのでまた見てくださいね。

その取材を兼ねた半日釣行でのこと。

GWで釣り場にも沢山のアングラーさんが釣りを楽しまれることもあるためか、

早朝にもかかわらず海上保安庁の職員さんがパトロールされアングラーさん

一人一人に安全確認を呼び掛けられていました。

僕や中原さんは、海上保安庁さんにお世話になったことはありません。

でも幾度となく救助活動を目撃する場面に遭遇したことがありますが、その都度

本当に大変なお仕事だと思いました。

今回の釣行でも、ラン&ガンでポイントを変わるたびにその行く先々で遭遇し

声を掛けてくださいました。

ありがたいことです♪(゚▽^*)ノ⌒

その行く先々で頂いたのがクリアファイルとクリアケース。
IMG_1459_convert_20130506155756.jpg 
中に入っているのは・・・・
IMG_1460_convert_20130506155832.jpg 
安全確認シールと事故が起きそうなポイントの地図と安全ガイドブックにティッシュ

クリアケースには・・・
IMG_1456_convert_20130506155608.jpg 
安全啓発に関するアイテムはクリアファイルと同じ。

IMG_1458_convert_20130506155645.jpg 
でもこちらは、レジャーシートにウエットティッシュにティッシュが入っていました。

最近プレジャーボートの事故が多いそうなので注意しないといけませんね。

陸っぱりでの釣りも油断大敵、ついつい慣れたポイントでは気が緩んでしまうので

ライフジャケットは着用したいものです。

皆さんも事故や怪我に気をつけてくださいね。
Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/263-5c374d9a