2013/06/13 Thu 09:42 フィッシング | 趣味・実用 | 未分類

大阪府池田市の水月公園では今が菖蒲の見ごろと聞き見に行ってきました。
IMG_1679_convert_20130612100334.jpg 
実は、あまり花には興味が無いんですけど、この水月公園では釣りができる

公園があり、一般に開放されていると聞きバスが釣れるのではないかと見に

行ったんです。
IMG_1660_convert_20130612100411.jpg 
画像ではよく分かりませんが細かな目の網に池一面が覆われており一部の

ポイントでした釣りができなくなっていてルアーは禁止とのことにガッカリ(-_-)

でも、噂どおり菖蒲は見事な物でした。
IMG_1712_convert_20130612100012.jpg IMG_1717_convert_20130612101052.jpg
日本庭園のように造られているのですが、何故か池に浮かぶ東屋は中国様式?
 IMG_1731_convert_20130612100142.jpg IMG_1715_convert_20130612100904.jpg 
IMG_1717_convert_20130612101052.jpg IMG_1722_convert_20130612101022.jpg 
この水月公園では、60種の菖蒲が見れるとか。
 
バス釣りは出来ませんが、綺麗な菖蒲を見に出かけられる

価値はあると思いますよ。

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/265-bf3d40f9