--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2013/10/14 Mon 12:52 フィッシング | 趣味・実用 | 太刀魚
この連休晴れてはいるんですけど海上の波風は強く、レンタルボートを

使ってオフショアエギングにも行けずじまいでした。

なら比較的波風が弱い神戸港周辺で太刀魚でもと、昼から中原さんと

出掛けては見たものの北西風は寒くってレインウエアーでもはおらないと

釣りになりません。

最近お気に入りのアイテムGUN² JIGを使って日没1時間前に指3本程度の

太刀魚をキャッチしたものの群れが小さいのか跡が続かず日没を迎える事に。
 IMG_0442_convert_20131014135313.jpg
日没前の連続バイトには僕自身テンションが上がったんですけど(´A`。)

IMG_0117_convert_20131014095154.jpg 
日没直前の中原さん、繰り返しキャストを続けるんですけどまったくアタリなし。

いつもならこのタイミングで太刀魚が好活性を見せ始めるんですけど・・・・沈黙

ところがこの10分後。

神戸の街の向こうに日が沈むといきなりスイッチが入ったのか、急に太刀魚の

活性が上がりルアーに太刀魚が猛バイトを見せ始めます。
IMG_0127_convert_20131014095252.jpg IMG_0119_convert_20131014095231.jpg
まだ細い太刀魚ながらバイトが続くと本当に楽しいですね\(^o^)/

僕だけではなく中原さんも連チャンモードに突入です。
 IMG_0126_convert_20131014095424.jpg IMG_0125_convert_20131014095450.jpg 
続くアタリと太刀魚の引きに中原さんも引きを楽しんでいました。

IMG_0123_convert_20131014095338.jpg  
IMG_0343_convert_20131014095013.jpg
画像が小さくて確認できませんが中原さん無茶楽しそうO(≧∇≦)O イエイ!!

群れが小さいのかそれとも回遊が早いのか、お祭り騒ぎも1時間弱で終了。

この1時間で僕が8本の太刀魚をキャッチ。細いですけど。゚(ノдヽ)゚。

中原さんもライントラブルに戸惑いながら6本のキャッチ成功。
髢「隘ソ縺ョ縺、繧奇シ第怦蜿キ繧キ繝ァ繧「繝ゥ繧、繝ウ・暦ス・ス鯉ス具ス・ス・(2)_convert_20131014095054 
時合いが1時間と短いながら太刀魚の引きを楽しめた一日でした。

タックル

ロッド      ロンギヌス89ET (オーシャンルーラー)
リール     ステラC3000 (シマノ) 
ルアー     GAN²  JIG 30g (オーシャンルーラー)
         POWER DART HEAD 20g (エコギア)
         POWER DART MINNOW (エコギア)        
ライン     エギファーストクラス0.6号 (ゴーセン)
         エギファイヤーリーダー2号(ゴーセン)
         ワイヤーリーダー (がまかつ) 




Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/271-b6b89480
