うそでしょ~

また次の土曜日日曜日も雨との予報

前の取材記事以降週末はほとんど雨。

いつになったら梅雨が明け気持ちよく釣りに行けるのでしょうか?

釣りに行きたい気持ちを抑えきれず雨の合間を縫って強硬釣行、

神戸のチニングに行ってきました????

時合いにはまだ早いこともありよく立ち寄る突堤を覗いてみるとファミリーで

釣りを楽しむグループがちらほら、でも何も釣れていないようでまったりとした

空気が漂っていました。

僕と中原さんも遅い昼食を食べることにし釣り場から近くの洋食屋さんへ時間潰し

を兼ね寄ってみることにしました。

僕が一度行ってみたかった洋食の「赤ちゃん」
074_convert_20140701111439.jpg 075_convert_20140701111509.jpg
中原さんは人気のSランチ、欲張りの中原さんにピッタリ。
僕はシンプルにエビフライランチ。
017_convert_20140701110944.jpg 018_convert_20140701111024.jpg
かなりのボリュームに僕ら二人完食がやっと。

でも美味しかった~

お腹も満たされたことだし先ほどの突堤を再度覗きに行くと。

いつの間にか釣り人が増えているじゃないですか。
022_convert_20140701111048.jpg 
最近大阪湾では40~50cmの大鯖が釣れているそうです。

そんな大きな鯖が釣れるのならとGUN×2JIGⅡをキャスト。

1時間ほどキャストを続けていると群れが入ってきたのか周りで歓声が上がり始め

GUN×2JIGⅡの強烈なフラッシングにも鯖が集まり入れ乗り状態。

でも事前の情報とは違い10~15cmほどのミニ鯖ばかり。

しかもGUN×2JIGⅡが大きすぎるのか、釣るというよりも掛けると表現したほうが

いいのかも。

釣るなら口を使わせたいとGUN×2JIGⅡからメバル用ジグに替えてみると

上手く口を使わせることに成功。
021_convert_20140701111302.jpg 020_convert_20140701111243.jpg
40分ほどで16匹を釣るものの飽きて終了。

40cm以上の大鯖は沖での釣りですね。

この後夕方からどしゃ降りの雨になりチニングも出来ず帰路へと着くことに。

いつになったら納得のいく釣りができるのでしょうか?

元気なくなるなぁ~
Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/281-6743a806