2015/10/25 Sun 10:28 未分類
昨日の和歌山中紀は快晴。
DSC00458_convert_20151025103513.jpg

予報では少し崩れるかもととのことだったんですが??

中原さんと漁港を巡りアオリイカとタチウオの状況を見ていると

防波堤には小さな墨跡がポツポツ。

サイズは小さいようですが、前回来た時よりも墨跡はかなり増えていました。

偏光越しに見えるアオリイカも小さいもののテトラ際にいくつかの小さな

群れが確認できました。

地磯のエギングよりもタチウオが気になる中原さんを夕方の時合に向けての

場所取りに残し、僕は通いなれた実績のある地磯に向かいます。

キャストとシャクリを繰り替えし、2時間が経った潮変わりのタイミングで

連続して2ハイのアオリイカをキャッチしタイドプールでキープ。
IMG_3787_convert_20151025103710.jpg

小さく見えても810gと680gあったんですよ\(^o^)/

タイドプールで泳がせているアオリイカの観察に時間を取っている間に

アオリイカの時合は終了(ノ_<)

アオリイカの釣果はこんなものでした。
IMG_0674_convert_20151025103939.jpg
でも天候が安定していれば良型も高確率でキャッチできると思います。


さてタチウオ狙いの中原さんですが、まだ日没までかなり時間が

あるにもかかわらずGUN²JIGⅡとワインドでこのサイズのタチウオを

二本釣っていましたが不満のよう(♯`∧´)
_MG_0038_convert_20151025103611.jpg

昨日は夕方から干潮に向けての下げの潮であったためあまり釣果は伸びず

中原さんが3本追加し僕が2本釣って終了。

アオリイカ、タチウオともこれからといったところでしょうか。

天気が良く状況が良ければ良型の数釣りが楽しめると思いますよ. o(≧▽≦)o .

Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/292-1aa12a04