2009/09/12 Sat 09:57 フィッシング | 趣味・実用 | 未分類

昨夜、淡路島の友人から青物と太刀魚が好調との電話をもらいました。

太刀魚の好きな私は直ぐにでも行きたいぐらいなのですが、明日は和歌山マリーナシティーからのセーリングを予定して泣く泣く断る事になってしまいました。

思いっきり残念です。

次の休みには絶対釣りに行ってやるぞと心に誓う私です。

かなり大袈裟ですね。

私の通う泉南や明石よりも少しサイズが大きいそうなので次の釣行が楽しみです。

でも、今年初めての太刀魚なので釣り方忘れたかも?

 

さて昨日の続き・・・・串本のオフショアの釣りですが。

今年の串本はあまりよろしくないのか防波堤にエギンガーさんの姿をあまり見かけません。

この日私たち二人は1時間足らずで300g弱をそこそこ釣り記者さんからOKを頂く事ができましたが、潮の早い串本では時合がハッキリしていて、潮が止まるとまったく釣れなくなり退屈な時間が続いてしまいます。

次にロックフィッシュとの指定があるのですが串本のロックフィッシュは苦手なんですよ。

日本海のようにアコウが釣れれば嬉しいんですけど、かなりランクの下がるコイツが多いんで。

R01_0037_convert_20090911204554.jpg

オーシャンルーラーのウィードレスシンカーとソルトラバーフライのファイアフライカスタムにエコギアのパラマックス3インチを組み、一投目で 33cmのオオモンハタをキャッチ。

そこそこの引きを楽しめるんですけど、あまり嬉しくないんです。

詳しい事は誌面の都合上、報告でき無いのが残念です。

串本の釣りはまだ続きます。

誌面に不都合が無い程度に、明日また報告させていただきたいと思います。

ではまた明日と言う事で、おやすみなさい。

Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/30-49bf383a