--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2016.1.16の土曜日は天候が良いとのことで

久しぶりに冬のエギングに三重県は熊野へと車を走らせました。

潮があまり利いていないようで朝マヅメはまったりとした時間

が続きなんのアタリもありません。

昼前になって潮が動きだしたものの潮目が遠く上手くポイントへと

W-SWORDを送り込めずただ時間が過ぎていくだけ。

待望のファーストヒットがあったのはエギングを始めて5時間後。

足元の急際での連続ジャークにアオリイカがリアクションで乗って

きた感じw( ̄o ̄)w

大事に取り込んだアオリイカは1.13kgと久しぶりのエギング

としては嬉しいサイズo(≧▽≦)o

しかもそのあと連続して400gクラスを2ハイ追加することに成功。

しかし中原さんは全くのノーバイト( ノД`)

でもバイトが無くても全くめげないのが中原さんです。

自分が信じたメソッドでキャストを繰り返していました。

急に落ち込む10m先のブレイク沿いにW-SWORDをドリフト気味に

流してアタリを捉えたのが僕が5回目のアタリをミスバイトした直後。

貴重なアタリを上手くアワセたアオリイカは引きからして良型のp(*^-^*)q
IMG_2549_1_convert_20160118103728.jpg 
慎重に取り込んだサイズは1.45kgと僕よりも大きなアオリイカ。
IMG_2546_convert_20160118103630.jpg 
毎回釣行の度にビッグサイズをゲットするところは今年も健在のよう。
IMG_2502_convert_20160118103830.jpg 
今回の釣行では数が釣れなかったものの中原さんと1パイづつ良型が釣れたので

満足ということでこれで終了。
タックル
ロッド      ロンギヌス89ET (オーシャンルーラー)
リール     ステラC3000 (シマノ)
エギ      W-SWORD3.5号  (釣研) 
ライン     エギファーストクラス0.6号 (ゴーセン)
         エギファイヤーリーダー2号(ゴーセン) 




Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/300-1348a0f7
