2016 3 19日は先週に続き神戸沖のメバル釣りのリベンジです。
1457048069502_convert_20160320092409.jpg
今回はメバル一本に絞っての釣行なので阪神マリンさんを午後3時半に

出船の遅い釣行となりました。

日が落ちるまでは微風に波も穏やかでとても釣りやすい状態で

ボトムも簡単に取れ水深7mのボトムでガシラを連発。
DSC00677_convert_20160320092450.jpg 
すみませんアタリが多くて最初に釣った小さなガシラの写真しか

なくて(ノ_<)

この横着が後のメバルに響いたのか日が落ちると急に風が強くなり

2.2gのジグヘッドではボトムが取れなくなり苦戦。

思った以上に簿とが速く流れる状況で中原さんだけが絶好調☆ o(≧▽≦)o

中原さんボトムを取るのが無茶上手いんですよね。
DSC00678_convert_20160320092545.jpg DSC00684_convert_20160320092709.jpg
20cmのメバルを連続して釣り上げますがやはりボトム取に神経を

集中しないと釣果につながらない難しい釣りです。
_MG_0338_convert_20160320092343.jpg 
写真を撮るのを忘れるほど集中してのメバル釣り気が付けばポイントに入って

5時間が経っていました。
_MG_2877_convert_20160320092827.jpg _MG_2876_convert_20160320092810.jpg  
明日はお仕事の中原さんを気遣い午後9時に終了。

中原さんが頑張ってくれて41匹のメバルをキャッチできましたが数、型とも

納得のいくものではありません。

次はポイントを変え更なる釣果を求めたいと思います。

釣り足りない僕はこれから南紀のエギングにボッチ釣行です。

さびしいなぁ~(ノ_<)

釣果    ガシラ18~22cm 24匹
      メバル16~22cm 41匹


TACLEDATA  
ロッド          ニアリッドNR-L78ST-P   (オーシャンルーラー)
リール          エクスセンス3000番 (シマノ)
PEライン   メバリン0.4号 (ゴーセン)
        リーダー フロロファイタールーツ0.8号 (ゴーセン)
ルアー        ストレート系ワーム (エコギア)
ジグヘッド   クレイジグ波動1.5g 2.2g (オーシャンルーラー) 
                     クレイジグレンジキープ2.2g  (オーシャンルーラー)
Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/309-c5dd62f3