--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2016/03/22 Tue 09:43 エギング
2016.3.20 アオリイカを求め一人南紀へと車を走らせました。1457048069502_convert_20160320092409.jpg
久しぶりのエギング釣行にかなり不安が・・・・( ノД`)

本州最南端の大きな防波堤へと着いたのは翌21日の午前5時。

渋滞と前日のメバル釣行の疲れが出て休み休み車を走らせ

こんな時間になってしまいました。

到着すると直ぐにタックルを組み実績ポイントへと向かいますが

想像以上の風にラインコントロールに苦戦。

W-SWORD3.5号にシンカーチューンを施しますがラインの

フケは解消できず。

でも午前8時を回ったころには風も幾分収まりライン裁きも大分

楽になりました。

ボトムを取った後、直ぐにラインスラッグを取りロッドをゆっくり

立てアタリを取ります。

するとロッドティップに乗る重量感のある抵抗。

素早くアワセを入れて取り込んだのは1.2キロのスミイカ。

しかもこのスミイカのアタリが連発するんです。

待望のアオリイカのアタリがあったのはスミイカのアタリが遠のいて

から。

スミイカとは全く違う久しぶりのアオリイカの引きを楽しみながら

ランディング。
_MG_2852_convert_20160322091409.jpg 
久しぶりのエギングでの初アオリが1.6kgに少し興奮(。>ω<。)ノ

周りのアングラーから見れば一人はしゃぐ僕は変な人に見えたでしょうね。

この1時間後570gのアオリイカを追加してこの日は終了。
_MG_2849_convert_20160322091345.jpg 

中原さんへのお土産 アオリイカ570~1.6kg 2ハイ
                     スミイカ 700~1.2kg 7ハイ

TAKLE DATA

ロッド     ロンギヌス89ET              (オーシャンルーラー)
リール   ステラc3000                  (シマノ)
ライン    エギファイヤー8BRAID 0.6号   (ゴーセン)

         エギファイヤーリーダー 2号    (ゴーセン)
エギ     W-SWORD 3.5号          (オーシャンルーラー) 


Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/310-68a57098
