2016.4.2大阪湾でのボート釣り初心者の僕たちはこの日も

神戸沖でボートメバリング。

午後9時近くまでは波風も少なく釣りやすい状況。
10_convert_20160403143933.jpg
                                                                     writing by 美椰     

_MG_0177_convert_20160403143906.jpg 
これがもと画像の実際に釣れたメバル。

上手く描きますね。

いつものように阪神マリンさんを午後4時出艇。

気になっていた初めてのポイントに着くといきなり中原さんが25cm

のガシラをヒット。
DSC00720_convert_20160403150054.jpg  
この一匹からガシラ怒涛の入れパクが始まりました。

キャストしてはキャッチ&リリースを繰り返しますがメバルの反応が

ありません。

待望のメバルのバイトを捉えたのはポイントに入って1時間後。

しかも20cm前後と微妙なサイズばかり。

なりよりガシラが浮いていてメバルよりもガシラが先に口を使います。

なのでガシラ5に対してメバルが1の確立にガッカリ( ノД`)

コンテナヤードの作業員さんが声をかけてくださりよく釣れるポイントを

教えてくださいました\(^o^)/

そのポイントに入ってのファーストキャスト。

表層レンジキープのためのフロートリグに28cmのガシラがヒット。
DSC00739_convert_20160403150205.jpg DSC00741_convert_20160403150250.jpg
このポイントでもガシラがメインですが確率は少し変わり

3:1となりました。
DSC00710_convert_20160327092727.jpg DSC00748_convert_20160403155620.jpg
サイズアップはなかなか難しいもののガシラ、メバルがキャストの度に

バイトしてくれるので時間を忘れ夢中になりました。

最後にメバルのサイズアップを図ろうとポイント移動するも・・・
DSC00731_convert_20160403151055.jpg 
やっぱりこのサイズ。

でも最高に楽しい釣りができました\(^o^)/

釣果  ガシラ16~28cm 63匹以上
      メバル16~23cm 44匹以上


TACLE DATA

ロッド     ニアリッド78-STP  (オーシャンルーラー)
リール   エクスセンス       (シマノ)
PEライン メバリン0.4号     (ゴーセン)
リーダー  フロロファイタールーツ  (ゴーセン)
ルアー   ストレート系ワーム    (エコギア)
        スパテラ         (ISSEI)
ジグヘッド クレイジグ波動1.5g  (オーシャンルーラー)
         クレイジグレンジキープ2.2号(オーシャンルーラー)
Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/312-b7efff4e