2016/06/07 Tue 10:01 ロックフィッシュ
日付が日曜に変わって直ぐの深夜から中原さんと合流して

オフショアシーバスに行く予定だったのですが結果的には雨が降り

中止となってしまいました。

もしかすると雨で中止になるかもと思うといても経ってもいられず、

最近アコウの釣果が上がっているという丹後へと車を走らせました。

天候が不安定との予報のためか、いつもの実績ポイントは

ガラガラ\(^o^)/
IMG_0467_convert_20160527102954.jpg 
数は釣れるものの型が小さいアコウが連発するポイントであるため、

メバル用ジグヘッド5gのクレイジグ波動にシャッド系ワーム3インチを

セットしキャスト。

一旦ボトムを取り1m刻みでレンジを上げリトリーブ。

するとボトムから上2m、掛け上がりに沿ってのリトリーブ中にヒット。

なんと一投目で26cmをキャッチ。
DSC00102_convert_20160607095423.jpg
このポイントのアベレージよりも少し大きいかも?
147_convert_20160607095301.jpg
テキサスリグでボトムを叩くとサイズアップするかな?
IMG_1434_convert_20160527103041.jpg 
ボトムをバグ系ワームで狙ってもサイズは変わらず(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

今年の、このポイントの実績を確認し伊根の護岸に移動。

藻場のエッヂにジグヘッドを使ったスイミングでまたも

バイトが連発(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

IMG_1456_convert_20160527103115.jpg
でも欲を言えば40cmクラスの強い引きを味わいたいかな。

でもロックフィッシュロッドにしてはライトにあたるアルテミスでの

引きの体験は面白く、また次の釣行を考えるほど。

型は小さくてもアコウはアコウ。

面白いですねo(´∇`*o)(o*´∇`)o
Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/330-036160ae