天気予報に反し土曜日は小雨に一時強い雨。

釣行を見送ろうかとも考えましたが、これから天気は回復する

との予報をあてに阪神マリンさんを29日午前2時に出船。

一時的に強い雨が降っていたなんて信じられないほど海面は

穏やかでしたが状況に釣果が伴わないのが釣りの難しいところ。

実績あるポイントを回るもバイト一つなく心が折れる

寸前にまで・・・(ノД`)・゜・。

夢中になると早いもので気が付けば午前4時を回り辺りが次第に

明るくなり始めました。

今回は、日中明石のタコ狙いも考えていたのでシーバスに充てる時間は

あと1時間。半ばあきらめかけた時ふと目に入った護岸の角。

なんとなくキャストした1投目で中原さんがヒット。

簡単に抜きあげると・・・・
DSC00988_convert_20160530090957.jpg
中原さん:何これ?

イザッチ:アジじゃん

中原さん:そっかぁ~

と簡単に信じてしまうほど小さなシーバスがここでは簡単にヒット。
(前々回の釣行でも同じようなやり取りがあったような( ノД`))
DSC00995_convert_20160530091058.jpg
たまにロッドを曲げるほどのシーバスがヒットするものの50cm前後の

セイゴばかりでした。
DSC00996_convert_20160530091120.jpg
でも諦めかけていたシーバスが思いかけないポイントで釣れ,ポイントを

一か所開拓でき良かった\(^o^)/

さて、明石のタコはというと、大蔵海岸までボートを走らせたのですが

強い風と波にボートを上手く流せず直ぐに撤収。

阪神マリンさんに帰着したのは午前9時とあきらめの早い釣行となりました。

釣果  セイゴ 8本

TACLE DATA

ロッド     ディアルーナ S606ML (シマノ)
リール     ステラ2500          (シマノ)
PEライン   剛戦sw0.8号      (ゴーセン)
リーダー      フロロファイタールーツ4号 (ゴーセン)
ルアー       サイレントアサシン     (シマノ)
                    サルベージ         (シマノ)
       IP26                                 (コアマン)
Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/331-3fdf2117