2016/06/01 Wed 09:55 お出かけランチ
最近テレビCMで見かける丸亀製麺の「麦とろ牛ぶっかけうどん」

甘辛く煮た牛肉が好きな僕はたまらず丸亀製麺さんに・・・。

本当は金比羅製麺派なんですけどね。


お目当ての「麦とろ牛ぶっかけうどん 冷やし」をオーダー。

並みをオーダーしたのですが麦とろが掛かっている分かなりの

ボリュームに見えました。
DSC_0016_convert_20160601080428.jpg 
あっさりした麦とろに濃いめの出汁がマッチ。

でも甘辛く煮た牛の味付けが濃いため全体的には少し辛めの味付けかな?

濃い味が好きな僕にはぴったりですけど・・・・一般的にはどうかなぁ~??

味が濃いと言えば同じ丸亀製麺の「あさりうどん」
DSC_0017_convert_20160601080505.jpg
アサリの量には満足なんですが、出しが少なく出汁とアサリの煮汁が合わさり

かなり塩辛い印象をうけました。

丸亀製麺さんってこんなに濃い味付けだったかなあ~
Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/332-821140b0