2016.8.1は須磨沖へとタチウオを狙いに行ってきました。

日中のタチウオ狙いということで午前4時に阪神マリンさんを出船。

まだ暗い時間なので実績のあるシーバスポイントを撃つことにしました。

メインターゲットがタチウオであることと、実釣時間が短いため釣果は

期待していませんでしたがまさかのファーストキャストでヒット。
P1020568_convert_20160801114455.jpg 
78cmのシーバスに次は無いものと半ば諦め気味に狙ってみると

次は中原さんがバイトを捉え69cmをキャッチ。
DSC01184_convert_20160801114529.jpg 
その後もミスバイトやバラしを含め約1時間と少しで6本の

シーバスをキャッチ。
P1020569_convert_20160801114609.jpg P1020571_convert_20160801114644.jpg
シーバスの好釣果に満足しボートを須磨沖へと走らせます。

午前6時過ぎポイントに到着。

40mラインを流しながらジグで誘うと直ぐに指5本クラスがヒット。
DSC01200_convert_20160801114719.jpg 
中原さんも負けじと直ぐにタチウオをヒットさせ

重そうにリーリング (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

このタイミングでは風もなく潮も緩い時間帯だったためとても

釣りやすい状況で非力?な中原さんも積極的にジグを落としていました。
DSC01202_convert_20160801114755.jpg DSC01207_convert_20160801114825.jpg
いくら朝方と言っても夏の海は辛い(ノД`)・゜・。

むきになって数を稼ぐものの直ぐにバテてしまいます。

ダブルヒットも多く、それがまた僕らをむきにさせてしまうんですね。
DSC01214_convert_20160801114931.jpg 
ドラゴンと呼べるサイズを釣るまで粘る元気は有りませんでしたが、

指5本クラスがコンスタントに釣れ僕らとしては満足かな。
DSC01209_convert_20160801114854.jpg 
この1本で二人合わせて50本ということで暑さに負け終了。

3時間と少しの時間、二人で50本に満足してRTB。

午前9時だというのに本当に暑い(ノД`)・゜・。

次はしっかり暑さ対策をと考えたいとおもいます。

Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/347-9628168a