2016.11.05雲が高い晴天の秋空。

今回の釣りも阪神マリンさんから出船しての神戸周辺でのボートエギング。

真っ青の空、快晴にもかかわらず途中で釣りを断念しようかと

思うほど波が高い状況でした。

波が高いためいつものポイントを諦め新しいポイントを開拓しようとまったく

釣ったことのないポイントでエギングを開始。

実績の高いW-SWORDをキャストするも全く反応がありません。

ふと中原さんを見るとメバルロッドでガシラを連発しているではありませんか。
DSC01419_convert_20161107164912.jpg DSC01420_convert_20161107164946.jpg
この人は飽きるのが早いんですよね。

夕方になってアタリが頻繁に出るものの正体はコイツ
DSC01424_convert_20161107165016.jpg DSC01422_convert_20161107165045.jpg
小さなコウイカです。(。・_・。)/ポイッ!!⌒>゚)##)彡
DSC01427_convert_20161107165121.jpg DSC01429_convert_20161107165158.jpg
このサイズが僕と中原さんのエギングを邪魔するんですよ。
 
日没近くになって僕にようやくアオリイカがヒット。
DSC01432_convert_20161107165227.jpg DSC01433_convert_20161107165304.jpg
でも前回のエギングに比べるとサイズが小さい。


サイズには不満があるものの300~400g有るか無いかの微妙なサイズが

続いてヒットします。(狭いボート上物持ちを決めてもどれも同じに見えるなぁ~)
DSC01435_convert_20161107165335.jpg
日没を迎えようやく僕に引きが楽しめるサイズが(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

中原さんに取り込みを手伝ってもらったアオリイカはジャスト1キロ。
DSC01441_convert_20161107165405.jpg 
(カメラの不具合で一時的にフラッシュが発光しないトラブルが・・・)

この日不調な中原さん、サイズも数にも不満を漏らしています。

お昼を抜いてお腹が空いて苛立っているんでしょうね。

しきりに「お腹空いた」を連発させていました。

あまりに「お腹空いた」を連発させるためエギングを始めて2時間も経たない

うちに撤収・・・・

その時、中原さんから「乗ったでぇ~」の声が!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

ロッドを大きく曲げながら取り込んだアオリイカは、先ほど僕が釣ったアオリイカを

はるかに超える1.35キロ(v^ー°) ヤッタネ
DSC01446_convert_20161107165442.jpg 
大きなアオリイカはいつもこの人が釣るんですよね。

気を良くした中原さん、釣りの後いつも立ち寄る伊丹空港近くの王将で天津飯に

餃子、焼きそばを機嫌よく食べたのでしたo(´∇`*o)(o*´∇`)o

釣果  ガシラ   20~24cm   4匹
     コウイカ  300~550g  10パイ
     アオリイカ 250~1.35㎏ 8ハイ


タックル

ロッド:   ロンギヌス89ET (オーシャンルーラー)
リール:ステラC3000 (シマノ)
エギ: W-SWORD3.5号  (オーシャンルーラー) 
    ハイパーダート3号 (釣研)
      ダートフォース (釣研)
ライン: PEエギファーストクラス0.6号 (ゴーセン)
     エギファイヤーリーダー2号(ゴーセン) 
     メバリン0.4号 (ゴーセン)
     リーダー フロロファイタールーツ0.8号 (ゴーセン)
ルアー:   ストレート系ワーム (エコギア)
ジグヘッド:    クレイジグ波動1.5g 2.2g(オーシャンルーラー) 
                       クレイジグレンジキープ2.2g(オーシャンルーラー)
Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/360-69557c4f