昨年末は中原さん主催でチームのファミリーフィッシング。

特にターゲットを決めず成り行きの釣りだったため釣果が上がらず(ノД`)・゜・。

でも初めて釣りをする希心君は生きた魚が見れて満足そう。
DSC01478_convert_20170110195630.jpg
全く釣果が上がらないのに一人元気な美椰ちゃん。
DSC01475_convert_20170110200156.jpg
寒さも忘れて一人打ち返していました。






今年の初釣りは7日にボートを使いオフショアメバリングでしたが

釣れるのはガシラばかり・・・・・
DSC01483_convert_20170110195751.jpg 
良型が数釣れるものの本命のメバルではないのでオールリリース。
DSC01484_convert_20170110195815.jpg 
ガシラオンリーで初釣り終了(o´_`o)ハァ・・・


こんな初釣りは無いやろうと成人式で休日となる9日に単独串本へと

車を走らせます。
P1000108_convert_20170110105250.jpg 
しかしアオリイカの反応が無くただ時間が過ぎていくだけ。

仕方なくミニジグでアジを狙うとアジよりもこいつが先にバイトを仕掛けてきます。
_MG_0073_convert_20170110105041.jpg 
串本はカマスも多いんですよね。

ポイントを変えシャローでやっとアジが釣れました。
_MG_0137_convert_20170110105445.jpg 
でも・・・頻繁にアタリがあったのに潮の変わり目でバイトが遠のきます。

そこでエギでアオリイカを狙うと立て続けに600g前後がのってきました。

この日はダートフォースの潮に乗せてのドリフトが効きました。
IMG_0258_convert_20170110105350.jpg 
アオリイカも釣れたし帰ろうかと思った矢先、中原さんからアジを思いっきり

沢山釣ってくるよう指令が入り居残りに。
P1000103_convert_20170110105527.jpg
帰りの道中が長いというのにアジを釣り帰着したのは11日日付が替わってから。

メバルは次の釣行に持ち越しとなりましたが自信ないなぁ~
Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/362-0d0e8435