--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2017/01/24 Tue 09:58 メバルゲーム
2017/01/21は,メバルを狙いに三重県紀東に車を走らせました。

本当なら大阪湾でボートからメバルを狙いたかったんですけど、水温の変化が

激しく状況的に芳しくないとの情報が入りやむなく三重県へ。

風裏となるポイントを見つけキャストをするもショートバイトばかりでフッキング

まで持ち込めない状況が続きました。

メバル?かどうか半信半疑のまま1時間。

明暗の際にワームを通しやっと上手くフッキング!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
024_convert_20170123173116.jpg 026_convert_20170123173150.jpg
しかし抜き上げたのは13cmのミニメバルにがっかり。

しかもこのサイズがこのタイミングから釣れ続くのです(o´_`o)ハァ・・・

031_convert_20170123173220.jpg 
少しサイズアップかな?

でもリリースサイズにはかわりありません(。・_・。)/ポイッ!!⌒>゚)##)彡

中原さん、釣っても釣ってもリリースばかりに苦笑い。
055_convert_20170123173433.jpg 
カメラを向けると笑っているのですが・・・・カメラを背けると愚痴ばかり。

何時かは良型が釣れるんではと思いキャストを続けるのですがやっぱり・・・・
045_convert_20170123173328.jpg 052_convert_20170123173355.jpg
ミニメバルに遊ばれること4時間、やっと釣れたのがこのサイズ。
037_convert_20170123173501.jpg 
3cmサイズアップして18cmかな?

やっぱりリリースサイズにがっかり。

でも時合がくるとサイズは小さいものの釣れ続くので退屈はしませんでした。

次は大阪湾で良型を狙ってみたいと思います。

中原さんはシーバスを狙いたいと言っていますが・・・・


TACLEDATA  
ロッド          ニアリッドNR-L78ST-P   (オーシャンルーラー)
リール          エクスセンス3000番 (シマノ)
PEライン   メバリン0.4号 (ゴーセン)
        リーダー フロロファイタールーツ0.8号 (ゴーセン)
ルアー        ストレート系ワーム (エコギア)
ジグヘッド   クレイジグ波動1.5g 2.2g (オーシャンルーラー) 
                     クレイジグレンジキープ2.2g  (オーシャンルーラー)
Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/363-5968017f
