2017/01/28 この日は大きな高気圧に覆われ風、波無く

絶好の釣り日和でした。

あまりの暖かさにボートを出すのを忘れ阪神マリンさんのテラス席で

まどろんでしまうほど・・・・・ヾ(--;)
DSC_0204_convert_20170131161510.jpg 
暖かさに微睡、いつまで待ってもボートを出す気配のない僕に阪神マリンさんが

眠気覚ましに神戸の地サイダーを紹介くださいました。
DSC_0206_convert_20170131161528.jpg 
凄くオシャンティーでしょ\(^o^)/

小さなボートのオーナーの僕と中原さんですけど、マリーナのテラス席で

高級ボートを見ながら飲む地サイダーは僕らがセレブだと錯覚させてしまうほど。

布引鉱泉所の地サイダー僕には微炭酸に感じるんですけど水と原材料が物凄く

いいので後味がいいんです。

甘さも控えめなので夏など一気飲みできてしまうほどスッキリ切れる感じが

いいですね\(^o^)/


さて釣りの方は、メバル狙いで出船したものの濁りが強いせいか苦戦。

中原さんが日のあるうちはミニメタルジグのGUN² JIGミニで日が落ちてからは

ジグヘッドのレンジキープとストレートワームを組み合わせガシラを連発。
DSC01493_convert_20170131161546.jpg DSC01495_convert_20170131161613.jpg
しかしサイズが小さい( ̄ー ̄?).....??アレ??

釣っても釣ってもガシラばかりに少しばかり不機嫌に??
DSC01496_convert_20170131161635.jpg 
そんな中原さんを和ませたのがワームで釣り上げたコイツ!!

DSC01497_convert_20170131161659.jpg 
魚で無くナマコやウニが釣れると何故か喜ぶ中原さんなんです(..、)ヾ(^^ )


肝心のメバルはというと後半戦で何とか釣り上げることができたのですが

もうへとへと(o´_`o)ハァ・・・
IMG_1335_convert_20170131180951.jpg
気の短い中原さんも良く頑張りました。

僕らの腕じゃこの日5匹がやっとでした()´д`()

次回はもう少し良い釣果が得られるよう頑張りたいと思います(≧∇≦)b OK

TACLEDATA  
ロッド           ニアリッドNR-L78ST-P   (オーシャンルーラー)
リール          エクスセンス3000番 (シマノ)
PEライン     メバリン0.4号 (ゴーセン)
             リーダー フロロファイタールーツ0.8号 (ゴーセン)
ルアー        ストレート系ワーム (エコギア)
ジグヘッド    クレイジグ波動1.5g 2.2g (オーシャンルーラー) 
                  クレイジグレンジキープ2.2g  (オーシャンルーラー)



Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/364-1d518e57