--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2017/02/21 Tue 16:36 メバルゲーム
2017.2.19僕たちにしては珍しい日曜日の釣行。

天候が良ければ神戸沖でメバルを・・・って思っていたのですが

ここ何週か土曜、日曜日の度に風や波が高くって(o´_`o)ハァ・・・

そのため今回は淡路島に渡り陸っぱりでメバルを狙って

みることにしました。

メバルのポイントとなる外灯周辺を中心にキャストを繰り返すと

中原さんが直ぐにヒット!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

_MG_0353_convert_20170221160410.jpg
でも本命のメバルではなくアジでした。

ところが中原さん、キャストの度にアジを釣るのです。

よくよく中原さんの釣りを観察すると・・・・この人、本命のメバルではなく

アジ狙いに徹しているではないですか( ̄ー ̄?).....??アレ??

ヾ(--;)おいおい、まじめにメバル狙わんかい。

中原さんはボトム付近を狙うのが得意?なのかアジにガシラを連発。
_MG_0346_convert_20170221160329.jpg 
もともとエギングで狙うアオリイカやアコウなどのハタ類のロックフィッシュを

専門に狙う人だったのでしょうがないですけど・・・・・(^o^)/よろしくぅ


そういう僕も、釣れるのはこんな小さな魚ばかり??
_MG_0340_convert_20170221160300.jpg 
これって小さくてもメバルですよね。

釣り始めてから1時間が経過、アジに小メバル、ガシラに飽きてきたころ

ようやくレギュラーサイズに近づくメバルが連発。
_MG_0350_convert_20170221160450.jpg
やっぱり少し小さい(ノД`)・゜・。

でも引きが楽しめたのはこのソイかな??
_MG_0362_convert_20170221160513.jpg
でもやっぱり小さいですね。

コンポイントでは何を釣っても小さいのか満足できる引きを楽しめる魚は

釣れませんでしたが数は多いようです。
_MG_0367_convert_20170221160543.jpg 
仮に押さえていた釣果写真を撮った後も、メバルのアタリは多く写真に撮るのを

忘れるほど面白い釣行となりました。

この日釣れたメバル21匹?とアジ27匹?はあまりに小さくオールリリース

でしたけど(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

TACLEDATA  
ロッド           ニアリッドNR-L78ST-P   (オーシャンルーラー)
リール          エクスセンス3000番 (シマノ)
PEライン     メバリン0.4号 (ゴーセン)
             リーダー フロロファイタールーツ0.8号 (ゴーセン)
ルアー        ストレート系ワーム (エコギア)
ジグヘッド    クレイジグ波動1.5g 2.2g (オーシャンルーラー) 
                  クレイジグレンジキープ2.2g  (オーシャンルーラー)

Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/366-dd1fac0f
