2017.03.04 およそ1か月ぶりのボートでの釣りを報告させていただきます。

前日夜に降った雨によりボートが出せるか心配しましたが、この日は風、波ともに

落ち着いた暖かな日となりました。

ただ前日の雨により濁りが強くルアーを見せるメソッド中心となり、

少しフラストレーションが溜まる釣となりました。

それでも中原さんがポイントに着くなりメバルをヒットさせますが、まだ時合いで

ないためかこんな小さなメバルにがっかり(o´_`o)ハァ・・・
DSC01621_convert_20170306180328.jpg
なんて小さなメバルなんだろうと、馬鹿にする僕にもヒット。

DSC01619_convert_20170306180401.jpg 
中原さんを馬鹿にできませんね。

僕なんて前回の淡路島の釣りからこんなサイズばかりですからヾ(--;)ぉぃぉぃ

二人続けてのこんな小さなサイズ釣り上げ今日も貧果で終わるのかと思って

いると。

中原さんがいきなりヒット!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
DSC01627_convert_20170306180432.jpg 
メバルロッドのニアリッドの曲りが良型を想像させます。

DSC01625_convert_20170306180503.jpg 
このポイントのレギュラーサイズよりも少し大きな22cmのメバル。

今日は、中原さんが絶好調。

キャロナイナリグでメバルを連発。
DSC01626_convert_20170306180537.jpg 
寒さも忘れてトレーナー姿で頑張ります。

丁度レギュラーサイズかな。

この日のメバルは、前夜の雨のせいか浮いてくることなくボトムに張り付いた

状態。

そのためボトム意識のメソッドとなるのですが、ボトム重視となるとやっぱり

コイツが邪魔をします。
DSC01632_convert_20170306180645.jpg DSC01630_convert_20170306180616.jpg
ガシラを5匹釣って1匹メバルが混じるかな?

それでもボトムを攻めてメバルの数を伸ばそうと必死な僕。
DSC01636_convert_20170306180707.jpg 
僕が釣るメバルって何故かレギュラーサイズに届かない個体ばかりなんですよね。

それでも何とか二人で19匹のメバルをキャッチしましたが・・それ以上にガシラを

釣り効率の悪い釣りとなってしまいました。

次回の釣行では、数、型とも納得のいく釣果を上げたいと思います。

TACLEDATA  
ロッド           ニアリッドNR-L78ST-P   (オーシャンルーラー)
リール          エクスセンス3000番 (シマノ)
PEライン     メバリン0.4号 (ゴーセン)
             リーダー フロロファイタールーツ0.8号 (ゴーセン)
ルアー        ストレート系ワーム (エコギア)
ジグヘッド    クレイジグ波動1.5g 2.2g (オーシャンルーラー) 
                  クレイジグレンジキープ2.2g  (オーシャンルーラー)
Secret

TrackBackURL
→http://intercept1029.blog84.fc2.com/tb.php/367-6150d0df